よーいドンとは行かない【覚悟は何度でも】⑬ | eri-kotobaasobiのブログ

eri-kotobaasobiのブログ

はじめまして。ブログを開いてくださりありがとうございます。
自分の中を言葉にして、読んでくださる方に何か小さな気づきだったり、励ましになったらいいなぁと思って綴っています。

人生初のサロン看板持ちを借りる日が来るなんて

思ってもみなかった

 

希望もありながら

本当に借りるんだと覚悟をさらに固めていっていた

 

内心は一人でやっていくことに寂しさも感じていた

 

どうして寂しさなのかというと

1つ1つ感じる感情を一人で抱えることのプレッシャーを

感じていたから

 

 

でもそんなことを言えるわけでもなく

次から次へと溢れてくる感情を感じていた

 

 

出来るだけ一人で解決出来るように

親にも家族にも心配かけずに

サラッとサロン借りたんだ~くらいの感じで

進めて行く予定だった

だから保証人なしで借りれる所を選んでいた

 

子供の時から何度も聞いた

保証人にはなるな

 

 

 

 

 

 

しかし出てきた問題は

事業を行うなら保証人が必要

ということ

 

 

私は独身なので親の保証人が必要だった

 

 

サロンを借りることも

親に言ってない

 

 

ということはお気づきの人、、、

 

 

はい、、、

今、不動産会社に来ていて

今、契約書を記入している最中だということ

 

 

引き下がることはもう出来ない

望んでいた形ではないけど、、、