こんばんは。

 

本日で、今年度の役員業務が終わり

ホッとしています。

 

来年度は、くじ引き免除してもらえるとのこと。

あ~、良かったぁ。

 

長男については、わかりませんね。

高校も役員業務はあります。

 

私が担当した役員の仕事。

1度も参加せず、連絡つかずに終わった

保護者さまたちがいました。

学校行事にも、ほとんど参加していないので

どんなお母さまなのか。

わからないですね。

 

出来ない事情。一言でも言ってくれたなら

こちらも受け入れられるのに。と思いました。

音信不通ってね・・・。

 

役員業務は断固拒否。

保護者会費、PTA会費を

支払わないご家庭。

 

我が息子の通う学校でも、該当者がいました。

 

深い事情がおありなのかな。

 

子どもに罪はないから。

記念品はどこから出しているの。

支払っていないご家庭には渡していないのかな。

 

働くママさん。

介護。

ご本人が心も身体も健康ではない。

 

誰かしらが、任務を果たしていかなければならない。

どうにかならないものでしょうか。

負担が軽くなる方向に変化してもらいたいですね。

 

役員しますと、

普段会話していなかった人と話すこともできますので

情報が入ってきます。

 

保護者さまとの交流も必要ですね☆

 

感情が溜まってきたときにはぜひ^^

 

ニコニコhttp://ginza-counseling.com/tel/