麹生活マイスター®︎取得しました 




結婚前、保育士として働いていたけれど、
結婚して娘が生まれてからはずっと専業主婦だった私。

でも心では、何かやりたいことを見つけたい!
と、ずっと思っていました。
何かとは漠然としつつもやっぱり
娘が生まれて興味を持ち始めた 〝 食 〟のこと。

食べるもので身体は作られてれいるということを知り
時間をかけてオーガニックスーパーへ行ったり、
裏の原材料とにらめっこしたり . . 
【無添加】【無農薬】できることをやってきたけれど、
娘が大きくなるにつれてやっぱり限度があって。

もちろん外食もするので、せめて家のご飯だけはと、
調味料だけは本物を選ぶようにしたりと年々ゆる〜くなっていった無添加生活。
そんな中
【麹生活のワンプレート料理】を知り、こんな簡単に作れてさらに体に良いなんて!と夢中になりました。

一歩踏み出すのはすごく勇気がいったけれど、
麹の魅力にまんまとハマってしまい、
麹の素晴らしさ、魅力をまだ知らない方にお伝えしたい!
そう思うようになり、資格を取得することに決めました。

これからさらにいっぱい学びどんどんアウトプットしていきます!

#麹料理教室
#塩麹
#醤油麹
#甘酒
#麹生活マイスター
#麹生活ワンプレートレッスン
#腸活
#麹のある暮らし
#発酵料理
#発酵調味料
#簡単麹料理
#麹料理
#麹レシピ
#碧南市
#碧南市料理教室