8/27~31 好きなものとストウブ活用中 | erikoのごはん

erikoのごはん

ストウブを愛する主婦です。
ごはんのことを中心に日々を記しています(^^)

あと、お家を建てることを目標に過ごしています。

また放置してしまった。。。

忙しく過ごしていて、アップする時間はないものの、書きたいことはたくさんあり、
ダイジェスト状態です汗


8/27
この日は旦那さん不在と色々が重なって、両親と飲みに行きました爆笑

といっても私は禁酒期間ゆえ、ノンアルコールでしのぎます。。。



かれこれ10年近く通っている居酒屋さんですが、飲まなかったのは初チーン

せめてと好きなものをたくさん頂きましたラブ
この他にも焼き鳥、お寿司、釜飯。。。

お酒を飲まなくなってから、晩ご飯にがっつり主食を食べても体重が増えませんニヤリ

禁酒はきついですが、体にいいことをしているだけあって、うれしいこともありますね。


8/28
仕事を2時半で切り上げ、旦那さんとアウトレットへ。
最近セラミックがどっさり売っていますねびっくり



先日買ったものも合わせて、これだけ増えました。

14cmが特に使いやすくて、便利なサイズです。


8/29
午前中に再検査を受けて、禁酒期間終了ですー!

さっそく飲みますハート



カツがメインだかビールがメインだか。。。

この日は旦那さんとダラダラしました口笛

その後つまらないことでケンカをして、一時気分は最悪でしたが、
まぁ気を取り直して、飲み直し。。。


8/30
思い立って久々に餃子パーティーをしましたウインク
二人で(笑)


というのも、スチーム&グリルのように蒸して作る料理をするために、ちょっと前にMeyerの蓋を購入したのです。

ピュアグリルに合うかなぁとびくびくしながら合わせてみたら、思っていた以上にピッタリで。
これは餃子を作ってみよう!!!となりウインク



餃子がピュアグリルにくっついたりしないか心配だったのですが、カリッカリに焼けて大成功ラブ

今までの餃子で一番を頂きましたハート


ただ、旦那さんがめっちゃ食べると思って、50個も作ってしまったのですが、
レクタン分丸々余り、冷凍庫がパンパンタラー

私もビールに合う~とか言いながら、もりもり食べたのですが、多すぎた滝汗

妹にでもお裾分けしよ。。。


8/31
餃子のタネが余ったので、ピーマンの肉詰めにしました。



私は一個でギブアップ。
味を変えても、やっぱり餃子でした。。。

ボウルに入っているのはスンドゥブなのですが、コストコでの購入品ウインク
美味しくて簡単なので、時間がないときに使おうと思います。


最近ストウブの力で料理が楽しいなぁキラキラ

ホットプレートのグレー、楽天のセールで買っちゃおうっとデレデレ