「1億円あったら何する?」と聞かれ

「途上国に学校を建てるかな?」と

ピュアなハートを持っていた若い頃の私♡

 

 

 

    

***

こんにちは、小林恵梨子です。
専属スタイリストによる手持ち服での着回し提案サービス「ミニスタ®」を運営中です。
 

忙しいあなたに代わって
周りからの評価がアップする
トータルコーディネートをご提案します。

***

 

 
今なら自分の物欲と家のローンの返済と
子どもの教育費にあっという間に
使い切っちゃいますね。笑
 
 
2018年に娘の学校のみんなとカンボジアに学校を建てるプロジェクトに参加した時の写真。
当時はまだ色々なことができました。
 
 
でも「誰かのためになることをする」という
心情は今でもまだ持っていて
雨の日に親子連れに傘を貸そうとしてみたり
駅の階段でおじいちゃんの荷物を運んだり
くらいの小さな人助けはしています。
 
 

そして日本の女性たちをもっと生きやすく!
とパワフルに新しい学校を作ろうとしている
素敵な女性たちを間近で応援しています。
 
 
学校の名前はLSCアカデミー。
ライフスタイルクリエーターズアカデミー。
そんな名前を話すところからご一緒し
第1期の講師を務めさせていただいています。
(2期からは特別講師として活動させていただきます。)
そしてアカデミー生のみなさんに
ビジュアル戦略のサポートも♡
 
 
 
昨晩のイベントには240名を超える方が
参加されていて講師のなおさんの
特に後半の熱量がとてもとても高かった。

 

 

 

14年という時間をかけて

積み上げてきた経験と言葉は

参加者のみんなの心に強く

響いていたと思います。

 

 

「自らの人生をデザインし、自らの力で理想の人生を創り出せる!と

信じる女性を増やしたいと心から願い決心しました。」

と書かれていた通りです。



ひろさんも3ボーイズを育てながら

着実に歩を進められて出版までされるという
カリスマっぷり。

 

 

 


 

 

「学校」という言葉が運営の

なおさん、ひろさん、ゆきさんを

繋げそして広がっている瞬間を

目の当たりにした!と声を大にする

心温まるイベントでした。

 


奇しくも日本中の心がざわついた

事件が起こった日。

女性たちが経済的自由を手に入れ

発言する力を身につけられたら

日本という国もまだまだ明るいと

信じています。

 


これがきっかけになり人生が変わる女性が

増えることを心から願っています!

だって私も迷いながら悩みながらそして

失敗もたくさんしながらその渦中を

歩いている一人だから!

 

 

 

私もお話を聞きながら

改めて自分のビジネスのことを考えていました。

 

 

 

自分の服での着まわし提案!ファッションコーディネートアプリ【ミニスタ】

 

 

 

私がミニスタ®という

パーソナルスタイリストさんとのマッチングと

手持ち服での着回し提案を送受できる

サービスアプリを立ち上げたのには
3つの理由があります。

 

 

1つ目は服を通して自分が変わることができたから。

 

スタイリングを誰もが気軽に使える世の中で

自分らしく人生を歩む人が増えたらいいなと

真剣に思っています。

「YOU、スタイリストさんからのアドバイスで変わっちゃいなよ♪」と

気軽に発言できるキャラではないので

「いや、まじスタイリストさんからの毎日のアドバイスで変われちゃいますから」

とか

「スタイリストさんが手持ち服で毎日コーデを考えてくれるんですよ?

そこはラクして本当にやりたいことに時間を使って下さい!!!」

とか

眠っていた服も着回せちゃうんですよ!?お財布にも地球にも優しくないですか!?」

などと心の中で叫んでいます。

 

2つ目は現行のスタイリスングサービスではお客様が

一度で自分の中に落とし込むことが難しいと思うから。
 

●●診断をしてもらい似合う色や服の「例」は教えてもらえます。

でもそれをご自分の服に活かせますか?

持っている服を全て似合うものに買い換えますか?

次のサービスのお買い物同行で似合うものは

手に入るかもしれません。

その時にお手持ちのアイテムとの組み合わせの

アドバイスも貰えるかもしれません。

でもそれでそのシーズン過ごせますか?

結局もともと持っているアイテムが使いこなせない

せっかくお金を出して診断を受けたりお買い物にも

つき合ってもらったのに。。。

そんなことになっていませんか?

 

 

 

 

だからマンツーマンでまずは10日もしくは1ヶ月など

お手持ちのアイテムをフルに活用しながら

スタイリストさんがアドバイスできる形にしました。

アプリを使うからスマホ1つでやり取りができ

毎日2パターン以上のコーディネート提案画像が届きます
 

 

 

 

そして3つ目は沢山の人の手を渡って

あなたのもとにやってきた服を大切にしてほしいから。

 

国内で家庭ごみの一部として出させる衣類ゴミは50万トン。
残念ながらほとんどがリサイクルされずに焼却・埋立処分されています。

でも一人が1着を1年長く着れば4万トンの削減につながります。
(環境省)

 

もちろん気分の上がらない服をずっと着てほしいとは思いません。

でも組み合わせが分からなかったりして死蔵していたから断捨離!

それをしてほしくないのです。
これまで対面でもアプリ上でのコーディネートアドバイスでも

組み合わせが分かっただけで生き返るアイテム

それを喜ぶお客様のお顔を沢山見てきました!

最初は気に入って買った服ならば誰だって最後まで活躍してほしいですよね。

そして私は服が作られる場所での度重なる事故も目の当たりにしてきました。

 

バングラデシュで仕事をしていた時。この頃ラナプラザという縫製工場の倒壊事故がありました。

 

だから余計に「服を大切にしてほしい」と思うのだと思います。

私たちが着ている服はまだまだ誰かがミシンで縫ってくれています。

状況は改善していてもまだまだ残る労働問題や環境問題など

世界に目を向けると「たかが服」ではないんです。

 

 

 

そんな3つの思いが合わさって

周りに協力してくれる人が現れ

ミニスタ®がうまれました。

 

 

でもまだまだ道半ば!

このサービスが必要な方に届くよう頑張ります。

 

 

応援してあげるよ!という方がいらしたら

まずはアプリのダウンロードをお願いします。

手持ちの服を可視化できるクローゼット管理アプリとして

無料でお使いいただけます!

(しかも背景が抜けるので重宝いただいています!)

 

 

 

 

学校をつくる人も生徒になる人も

誰に頼まれたわけでもないのに

新しいことを始めようとしている人も。

働く女性もママも

そしてこれからの社会を担う女の子も。

 

 

だれもが自分らしく生きられるそんな日本を

一緒に作っていきましょ!

 

 

*** OUR MISSION ***

 

着る服で、人生は変わります。

 

ファッションの心理的・視覚的効果で

周囲の評価とQOLを上げる

専属スタイリストによる手持ちの服での

着回し提案「ミニスタ®」

 

服選びの代行サービス【ミニスタ】で

プレゼンス高く、エシカルな毎日を。

 

スタイリングサービスを

誰もが使える社会で

私たちはビジュアル戦略で

自己実現をしたい

あなたを応援します。

 

着回しによる衣服ロスの削減と

ステップアップしたあなたと

地球の未来を共に創りたい。

 

*************************

 
 
 
ミニスタではフルタイムでお仕事をされて
いる方への10日間集中プログラムを
リリース予定です。
近日中にモニターさんを募集しますので
公式ラインよりメッセージをくださいね。
 
 
ミニスタ®はお客様とスタイリストさんの
マッチングができるだけでなく
お手持ちの服を軸とした
その日の天気やTPOに合わせたコーデを
スマホで「送る」「受け取る」
ことができるサービスです。


新しい服を手に入れる前に
今クローゼットにある服を
大切にしてほしいから
「お手持ちの服での」コーディネート。
そんな思いにも共感してくれた
スタイリストさんをご紹介します。

 

 
 

小林恵梨子によるトータルスタイリングや

コーディネート提案メニューは公式ラインよりお申し込みください。

 
 

「私もお客様にコーディネート提案したい!」と思われたファッション関係のスタイリストさん、スタイリストさん向け公式ラインよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

質問受付中

あなたのファッションのお悩みに

ブログ内で無料でお答えします。

 

公式ラインお問い合わせフォームより

お気軽にどうぞ!

 

にほんブログ村 ファッションブログへ

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ