こんにちは。

いつも見ていただきありがとうございます😊

 

先日夏期合宿から帰ってきた長女ちゃん。

帰った日の夜から家にある占星術の本やら手相の本を読んでた。

次の日も、「将来私何になれるかなー?」って言うもんだから合宿行って落ち込んで帰ってきたのかな?とモヤモヤ。

 

長女ちゃんに、占い師さんに聞いてみる?と聞くと「うん!!」って言うので以前星読みの勉強をさせてもらったアーニャさんという星読みの方に早速申し込んでみた!!

知りたいことだけを聞く15分鑑定(zoom)というやつ!

 

鑑定の日長女ちゃんと2人で椅子に座り話を聞く。

はじめは長女ちゃん緊張していたものの、占い師さんがブワーって話してくれたから、私は聞き逃さぬようメモメモ!!

長女ちゃん「うんうん!」頷き、時には涙してました。

 

占い師さんの言葉

長女ちゃんはすごーく真面目。学校の勉強は100点とりたいし、とらないと悔しいし100点とられない自分が嫌になる。

お母さんに褒められたい!

お母さんが学校に行って欲しい!と思っているから無理して行ってるけど本当は辛い。

友達は好きだけど、友達が誰かの悪口を言うと自分もその子を嫌いになりそうになるし。悪口言ってるその子も嫌になる。

先生に怒られてる子と同じ気持ちになって落ち込む。

たまに友達と遊んでても客観的になって冷めてしまうことがある。

自分も傷つきたくないし、人を傷つけるのも嫌だ。

みんなをまとめなきゃ!ってお姉さんなところもあって疲れる。

 

長女ちゃんはアンテナがするどいから、色んなことを察するしそのアンテナを使った仕事っていうのがあるからさ!(オイルマッサージとか)

 

長女ちゃんに伝えたいのは、学校に行かないから変な子ではないんだよ。

いつでも、100点とろうとしないで80点でも自分を褒めてあげて!

あと、ルールとか思い込みの積み重ねとかは苦手だよね。

学校の先生は先生の世界で子供を動かそうとしているから長女ちゃんはとっても辛いんだと思うんだ!でもね、大きくなると自分で動けるようになっていくから!中3あたりかな?今よりもっとやりたいこととかでてくるし、やれるよ!

 

あとお母さんにアドバイスをもらいました!

 

 

もう、占いの域を超えてますよね。

 

長女ちゃん時折り涙を流しながら聴いてました。

 

私の感想は、そっか。私は長女のことを理解してあげられてると思っていたけどまだまだわかってなかったな。

私の為に学校に行ってたかと思うと本当に申し訳ないことをしてた。

上にはかいてなかったけど、長女は私をサポートする人なんだって。

だからかー、、、。ってことがたくさんある。

占いで娘の将来を、決めていいものか?って思うけど娘がその言葉を聞いて涙し自分の思いを私に伝えてくれた(学校無理して行きたくない)ならそれを尊重したいと思う。

 

以下娘が占い師さんにあてた感想です!

 

 

今回は、ありがとうございました。私は、あなたが私のことを全部わかっているような感じがして泣いてしまいました。今回は、色々聞けてとても良かったです。また何かあれば相談させてください。将来のことや、今のことの対処法を教えていただきありがとうございました。

長女より

 

私は元々スピリチュアルな方なので、長女ちゃんの今の星の状態を聞いて無理に学校いけ!勉強しろ!とは思わなくなった。

だって、プロ野球する人に今勉強しろ!とか言わないじゃない?

もう今は自分の生きる力を信じることを試されてる時なんだ!って感じる!!

 

だから、周りからみると少しびっくりしちゃうかもしれないけど今は長女ちゃんのペースで見守っていきたいと思いました。