池澤さんの本



<写真はトレーナーの池澤智さんの本 の表紙>




最近、六本木のトータルワークアウト に通っている。
週2回程度なので、それほど優等生ではありませんが(むしろ炭水化物も糖質もアルコールも控えない劣等生・・・汗)
ここに通って今までのスポーツクラブの概念をくつがえされた!



まずは、完全個人トレーナー指導制・・・約1時間の間ずっと1対1で毎回自分にあった負荷で指導を受けていく。

それから、A、Bの2パターンの繰り返しのメニューのみ・・・交互にそれぞれ6~7パターンのマシーンの繰り返し

そして、3週間のみ糖質、炭水化物(分解されると糖ですね!)を摂らずにタンパク質を中心とした食事指導・・・ほとんどの人はこの間に劇的な肉体改造をとげるのだ!


最初は、少し極端な気がしました。(正直・・)
でも、考えてみると・・・人間は弱い生き物ですから誰かが見張っててくれないとくじけそうになるものだし(楽に逃げるわね)、やることを覚えてくると余裕が出て、より完璧にこなしたくなるものだし(エアロビクスもそうよね)、期間限定の修行は意外と嫌いじゃないはず!

まあ、イベントのような感じで私も3週間肉体改造に参加しましたが(何回も仕事の会食でヘヴィーな物を食べてしまったりもして・・内緒ね!)
結果、体重は1.5㎏減で体脂肪3%減・・・これって医者の立場から言っても効率が良い。
そして、何より首から肩のラインが変わった!!気がする。


怠け者の私が、劣等生ながらがんばれたのは、スーパートレーナーの池澤智 さんが、やさしく、厳しく、美しく指導して下さったおかげで(時々岡野さんにもお世話になりましたね!)・・某有名芸能人の方々からの熱いラブコールが絶えない池澤さんのちょっとした隙間の時間に、(半ば強引に)お願いしているのであった!(本当にミーハーな私で・・ごめんなさい)
お世話になっております。ハイ。


現在、少しずつ負荷も上がり(本当に少しずつですが)、あとはクリニックでエンダモロジースーパーボディーデザイナー荒木スリミングマッサージを受ければ、完璧!!なのですが、荒木の予約が一杯で私はちっとも受けられない・・トホホ。


人生にはメンテナンスが不可欠!いつからでも遅くありません!!池澤智さんの本にあるように、健康で・・ つよく やさしく うつくしく
いつまでもありたいものです。

トレーニング 池澤さんと
<池澤さんとトレーニングに励む?私>