ハワイから帰って、すぐに聖路加国際病院の3日ドックに行ってまいりました。

医者の無養生とは、良く言ったもので・・アンチエイジングケアー(食事や運動、サプリ、化粧品、美容施術)はやっていてもコアーな検査はほとんどやっていませんでした。ーー;
特に大腸カメラ!!!女性は便秘症が多いから年に一度はオススメ。
バリウムうを使う注腸検査は、検査前が異常に大変だし、万が一異常が出た場合は、大腸カメラにすすむので最初からコレを選択がマスト!

とはいえ・・・大腸カメラだって大変は大変!食事抜きでひたすら下剤と浣腸・・・・・
お手洗いとお友達(下ネタ失礼)♪
おまけに、胃カメラ(これも食事抜き)や脳ドック、肺がんドック、婦人科、眼科、耳鼻科、整形外科などなど盛りだくさんだから。。たまらない。
これで、2キロは落ちました。。

でも、まあ・・・3日にわたってだから、優雅な入院かもしれませんがねえ。
まるで断食道場!!
なんとなく、全身がだるく・・時差ボケもあってか・・・寝てばかりいました。(笑)

そして、せっかちな私は・・・・・・時間の無駄だ~と、主張し。。検査を切り上げて・・1日早く退院したのでした。
ならば・・1日ドックでハードにがんばったほうが良かったのか・・・う~ん悩むところだわ~。
私としては1泊2日ドックが理想だと思います~うん。

聖路加1聖路加2