時間だけが過ぎていくね。
私たちは慎ましく、情報に惑わされることなくいつも通り機能しなくてはいけないね。
被災地では今日も眠れない夜を過ごしている方がたくさんいると思うと胸が締め付けられます。
息子はあの地震以来、ほんの少しの揺れにも怯え、私から離れようとしません。
たくさんの人たちが心に傷を負いました。

今私たちが出来ることって何だろう…

少しでも力になりたい。という気持ちで毎日過ごしています。


今、この瞬間も必死で生きている人がいる。福島の原発もそう、現地で戦っている人がいる。


これ以上被害が拡大しませんように…
一刻も早く安心して暮らせる日がきますように…

そして被災された方たちの心の傷が癒される日が一日も早く訪れることを祈っています。


三連休中に、月が最も地球に近づくスーパームーンを見ました。
その光は大きくて明るくてオレンジ色で優しくて…
停電でも明るい夜の街…


みんなの街からは月が見えますか?


たくさんの月の光と輝く星が暗い夜の街を明るく照らしてくれますように…


願いをかける星がみんなの街にたくさん降り注ぎますように…


どうか希望を捨てないで。
心をひとつにして。