金子絵里オフィシャルブログ 『金子絵里の SWEET BLOG』  Powered by Ameba-090906_1629~0001.jpg
先日息子が3歳の誕生日を迎えました(^-^)/♪

もう3歳!?いや、まだ3歳…!?

最近の息子は、少しですが自分で出来ることが増えてきました!オムツも外れたし、大人みたいな口調で話してみたり…


でも一番の進歩は、寝る前のおしゃぶりをやめられたこと!!!(≧▽≦)

赤ちゃんの頃から寝る時のスタイルってそれぞれあると思うんだけど、うちの息子は寝付くまでおしゃぶりするのがお決まりだったのね…。
もともと夜泣きが激しかったからその都度おっぱいをあげていたんだけど、頻繁な夜中の授乳にだんだん私の体力も限界に…変わりにおしゃぶりをさせたのがキッカケ。
それから『2歳になったからやめようね…』『もう赤ちゃんじゃないしね!』なんて説得しても『むすこ、プッパないとねられないもん!』『もっともっとプッパするもん!』って、どうしても止められなくて困ってたんだ…

長く続けると歯並びにも影響するみたいだし、3歳児検診の時に保健師さんに相談してみようかなぁ~と考えていた矢先!!!


寝る前におしゃぶりが見つからない事件が起きて、泣きながら寝かしつけた日を境に卒業出来ました!!!(*^o^*)
その日はもちろん、その後5日間くらいは思い出して大変だったけどようやく慣れてきたみたい…☆





なにより、この成長が一番嬉しいママなのでした…♪
長々とすいません(*u_u)


写真は誕生日に作った天然酵母のピザ!ツナ&じゃがいも&コーンのマヨネーズピザと、オニオン&ハム&アスパラ&バジルのトマトソースピザの2種類♪


形はいまいちですが、どちらも好評でした(*^-^)b
天然酵母はお腹に優しいし、やっぱりおいしいょ!!!