こんにちは!




昨日は、お散歩がてら

虎ノ門ヒルズへニコニコ




最近また寒いですよねガーンアセアセ




途中の公園には
お花がキレイに咲いていましたおねがい



虎ノ門ヒルズ、

平日はビジネスマンで混んでいそうなイメージですが、




穴場ですお願いラブラブ





オフィスが入ってはいますが、


時間を少しずらせばランチタイムでもそこまで混んでないですし、


ヒルズ内の道は広々しているので、
ベビーカーも押しやすいですラブ




ただ…





建物のデザイン的に、
ベビーカーや車椅子は行きづらいですアセアセ



まず、段差が多い!



建物に入る時も階段
建物に入ってからも階段
一階上に上がるにも階段…


もちろんエレベーターもありますが、


階段の横にスロープがあればすぐ上がれるところを、


それがないばかりにわざわざ移動しなければならないのはやはり手間ですショボーン




また、エレベーターも

最初から全ての階に行けるわけではなくて、




建物に入る時…一階から中二階へ


建物に入ったあと…さらに中二階から一度エレベーターで二階上がり、
そこから普通のエレベーターに乗り換える



という手間がありますショボーン


↓追記↓

地上一階から直接、
建物の上の階まで
行ける方法を発見しました!!


虎ノ門ヒルズの正面玄関ではなく、
右手にあるホテル?レジデンス?の
入り口から建物に入ると、
高層階までつながった
エレベーターがあります!!


さらに
そのフロアには
だれでもトイレも1つあるので、
トイレにもベビーカーごと入れて
便利です爆笑OK


↑追記↑







虎ノ門ヒルズは、比較的最近に出来たと思うのですが、何故なんでしょうかびっくり


デザインに凝った故の不便さですかね…






しかぁし!!




若干の不便さはあるものの、


やはり空いていて
通路も広々
ベビーカーも入店しやすいお店がたくさんあるのは心強いお願い



ついつい行きたくなりますラブグッ




これまで行ったなかで
ベビーカーで入りやすかったお店は、


・糖朝
・虎ノ門ヒルズカフェ


ですお願い

 

糖朝は、お店全体の通路が広めなので、
ベビーカーも比較的すいすい進めますOK

お料理も美味しくて好きですラブラブラブ


数回行きましたが、あまり混んでいないので、ゆっくり過ごせます♪


お店は端っこであまり目立たないのですが(笑)、味や広さなどトータルでみて結構お気に入りです爆笑キラキラ






虎ノ門ヒルズカフェは、お店そのものはこぢんまりしていますが、

テラス席があって、そこはベビーカーでも広々座れました爆笑


店内はちょっと狭めなので、ベビーカーは居づらい雰囲気かなと思います。



店員さんはとても親切で、トレーを席まで運んで下さったり色々ヘルプして下さいましたお願いキラキラ


お料理の味は…爆笑アセアセアセアセ



場所が良いので、場所代かな爆笑タラー
あはは




また他のお店に行ったら書きたいと思いますニコニコ