小林麻央さんみたいに強くはないけど、あたしもたった1度の人生を病気の色だけにしたくはないって思えたから、これからは病気を理由にしないようにしよう。
病気は違うけども、多発性硬化症を見つけてくれた人、研究してくれてる人、薬を開発してくれた人、体を張って薬を試してくれた人、主治医、看護師さん、この病気に関わる全ての人、それからそばで支えてくれている家族、旦那さん、友だちに感謝して生きていきたいと思います。

今日は、婦人科を受診してきました。
先月の生理後にクロミッドを処方され、基礎体温もはっきり低温期(排卵したと思われる日は35.93℃)高温期(37.30℃←微熱かと思った)になり、無事今月の生理がきました。
クロミッドのおかげとはいえ、ちゃんと生理がきてくれて一安心。
とりあえず、またクロミッドを7月1日から朝晩5日間飲むことになりました。
それから1週間後くらいにまた受診して、内診をしてくれるみたい!
まだ、風しんの予防接種して1ヶ月経ってないからタイミングとかの話はないと思うけど、まずは卵子の状態を知って、体の準備をしようと思います。
コパキソンにするまで、あと1週間。
ベタフェロンは残り2回。