発症当時は、毎週月曜、水曜、金曜の週3回だったけど、病院をかえてからちょっと新しい病巣が増えたってことで2日に1回になったベタフェロン。
泊まりで旅行するときにも、持って行かなきゃいけないのがイヤだよね。゚(゚´Д`゚)゚。

他のMSの方のブログとかを読ませていただいてますが、ベタフェロンをしてる人が少ないような・・・
今は、コパキソンがよく使われるんですかね・・・?
でも、エピペン(アナフィラキシーのときに使う筋注)みたいで、ちょっと怖い。
妊娠したいなら薬を変えないといけないこともわかってる。
でもでも・・・毎日しなきゃなのはヤダなぁ(>_<)
どうしたら、薬を変える決断ができるかなー・・・

あたしの戦友♡
大好きなキティちゃん╰(*´︶`*)╯♡
{64962898-6A9E-43D7-A690-67EA8155EAAC}