お久しぶり、下呂温泉 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

お久しぶり、下呂温泉

こんばんは!


オリンピックでは本当にたくさんの感動をもらいましたよね。

小平奈緒選手とイサンファ選手の素晴らしすぎる姿は思い出すだけで目頭が熱くなります。


心が熱くなったところで、身体もポカポカになった下呂でのことです。


日本三名泉と言われる下呂温泉らしく、至るところで温泉が湧き出ています。

{1ED226E5-B24F-48C1-A796-9153ABD9B50C}

この川のほとりにも温泉スポットがあるんですが、スッポンポンで入っているおじさんやおばさんを見た子どもの頃の私はかなり驚きました。

まさに青空温泉。


泊まった宿は、忍者が跳び回りやすそうに屋根がひしめき合っていたり、

{0F609573-B786-4F39-820D-17B7DB7E8909}

タイルの色が可愛かったりと、
{8676C4EE-799D-482B-9016-D6D532B4C92C}

ほっこりしました…?
{F6CE3CD1-EF37-4592-A1CD-D5C2D7E9D827}

↑よく見たら、めちゃくちゃ手を握りしめて寒さに耐えてるようで笑いました。


階段からソファまで、いい色合い。

{8D3096D6-2AE8-42DC-90D1-03F572F60DC7}

そこで見つけたのは、良き昭和なムードの

{BF8CC40F-40E1-4E0A-B19A-5C6B2A86D1CC}
名前がいいね、ムーンライト。(セレナーデってつけたくなっちゃいますね)

夜っぽくなってきたところで、またです〜