散歩する侵略者 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

散歩する侵略者

こんにちは。こんばんは、かな?

日が暮れるのが早くなってきましたね。

映画「散歩する侵略者」を観ました。

黒沢清監督の作品って、驚かされたり、嫌なドキリがあったりするのだけど、今回もゾッとするようなドキリありでした。

と言っても、最後まで観ると、えぐられたかのような感触をもふっと素晴らしさが満たしてくれるから不思議。

役者さん皆さん凄いのだけど、長澤まさみさんの底力がまた!
{5F61E8E3-B796-4745-A25D-0D8DD6170726}
私はわりとリアルな映画が好きなのだけど、散歩する侵略者のSF感は心地よかった。

子供のころ星新一を読んで面白かったのを思い出しました。

そして、やっぱり大事なのは愛だなぁと。
愛だろ、愛っ。
って懐かしいCMのセリフを思い出すのでした。

いろんなことあるけどさ、愛を持って生きるのだ!
きっと大丈夫。