等々力渓谷 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

等々力渓谷

おはようございます〜

昨日は、ずっと行ってみたかった等々力渓谷へ。
{681B3A4E-BA6C-406B-9A3D-F69FDC187869}
もうすぐに川が…!

階段を降りるごとに涼しくなって、水の流れるしっとり感が近づいてくることに感動しつつ。。

なんじゃこりゃー!
{65700012-A51A-4826-8D9C-BCAF59835464}
うわぁーっ、川に映る木々が光ってる…!

ここが東京?
なんだか地元近くに戻ってきたような、自然の中によくいた頃が懐かしいような、けど新しい場所で。
なんとも呼吸がしやすくて、気持ちがよかった。

野鳥もたくさんいるよう。
{83496EEA-03CA-4E49-B85C-05EC6BA65B00}
都心に近いから、やっぱりハシボソじゃなくてハシブトガラスなのね。
ハシボソガラスは郊外にいることが多いって鉄ぶらで教わったもんね。

水もきれい。
{2380F963-ACCF-442A-B717-33FB7D119A4B}
どんな生き物がいるかなぁ?とどうしても思ってしまう。
とりあえずアメンボはたくさんいました。(ガサガサするともっといろいろいるんだろうな)

自然の中に溶け込む名人だなぁと尊敬するげんごろうさんが、私が上京する時に「東京にも自然はあるから、都会に疲れたら行ってみてね」と教えてくれていた場所なのでずっと気になってたんです。

回は偶然にも撮影で来られてほんとに嬉しかったし、楽しかった!
これから楽しみだなぁ〜!