勝負ってのは | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

勝負ってのは

こんばんは!

先週観た素晴らしい舞台
風琴工房の「penalty killing」
{115DEB28-29C2-4C85-82DC-F069BD5677C9}
アイスホッケーのチームの試合までの日々と、みんなで目指してきた本番のお話。

舞台って、何もない板間に演出そして演技、セットに照明に音楽とあらゆるものからその世界に見せる工夫がなされるんですが、今回は、まさにそのものが存在していて!
アイスリンクがどっすりとシアタートラムにあるのです。
舞台上にアイスリンクのセットを組むんでなく、アイスリンク自体が舞台になっていました。
{A4E671C2-860C-443E-BB25-7593094844E9}
斬新というか圧倒的というか、まずそこが面白いですよね。

とは言えもちろん、役者の皆さんの心意気が最高に気持ちよく、面白いしハラハラドキドキするしでもう私は大変でした。ははは。
心をドーンと打つ音が聴こえるような瞬間も。
涙がつーっとこぼれては流れてました、たくさん。。

本気のぶつかり合いってのは潔くて気持ちがいいのだ。
心も身体も、文字通りぶつかっていた。

なんと、29日と30日に愛知の豊橋でも公演があるみたいですよ!

それから、今度はフランス映画の
「おとなの恋の測り方」
{7C69FEA6-C9C3-42D6-8642-C0B1EB3CC072}
久しぶりに楽しいラブストーリーでした!
恋だけでなく、大切なことがさりげなく節々に散りばめられていて、なんとも魅力的。

勝負の1番の目的は勝ち負けを決めることじゃなくて、相手と、そして自分と向き合うことなんじゃないかなと思いました。

全然違うふたつの作品だけど、本気の心のぶつかり合いが最高でした!