浅草で道草 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

浅草で道草

こんにちは!

先日、舞台の家チームのみんなで浅草を感じに行ってきました。

今回は上野〜浅草あたりで、落語が中心となるお話なので、浅草寺でお参りして、浅草演芸ホールで落語を聞いたりなど日本の芸術にふれて。

楽しかったし、すばらしいなと思いました。

落語って面白いですよね。
ちょっとしたことも、落語家さんが面白おかしく話すと大笑いしてしまう。
なんだか、あたたかな空間だったなぁ。

雷門前にて、私の妹役の洪潤梨(ホンユニ)ちゃんと。
{2FA8B8F3-9ACD-434E-8B9B-F5F41588E3A9}
ほんとに田舎から出てきた姉妹みたいだね〜っと。

そして、演芸ホール前でこんなことも。
{BA9BFC2C-5E29-4ECF-8D80-2E1F8BE7C801}
私の左後ろには寅さん、右後ろにはほっこりご休憩中のどなたか。

だんだん本番が近づいてきました!

改めて、不器用な人たちの夏のちょっぴりいじらしく、愛らしいお話です。

ろりえリブートvol.1
『逮捕(仮)』

「この年の八月、師匠はおんなのこをいじめて、逮捕されてしまった」

事態の収拾に奔走する弟子、容疑者の妻で被害者の姉の若女将、ふざけてばかりの刑事、犯行現場に戻って来る妹……
不在の落語家を取り巻く若者たちの夏の艶笑ばなし。

【会場】
古民家ギャラリーしあん
【スケジュール】
6月
20日(火)20:00←ほぼ完売
21日(水)20:00
22日(木)17:00
23日(金)20:00
24日(土)17:00←完売
公演時間は約1時間
【チケット】
ご予約 2500円 当日 2800 円
【出演】
《家ver.》
安藤 理樹(PLAT-formance)
岩田 恵里
洪 潤梨
橋口 勇輝(ブルドッキングヘッドロック)

※ダブルキャストですが、私の出演回のみを書いてます。
{7E7F7D79-A6C4-4625-A758-4B0F73093FBA}
ろりえのHP→http://rorie.jp