映画「スイートハート・チョコレート」 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

映画「スイートハート・チョコレート」

こんばんは!

2月29日、いつもの年より1日多いので何だかラッキーだなぁなんて思ってます。

明日から3月なわけですが、約4年前に北海道の夕張での撮影に参加させていただいた作品がもうすぐ公開されます!
{1CF94E5F-BFFD-4FED-A2A5-4C3C747CD623:01}
篠原哲雄監督の「スイートハート・チョコレート」は、度肝を抜かれる美しさと大変な可愛らしさが魅力のリン・チーリンさんと、中学生の頃GTOを観て以来気になる俳優さんであった池内博之さんを主演に、左時枝さん、山本圭さんなどベテランの役者さんが脇を固めます。

タイトル通り、チョコレートがつなぐ男女の関係や、日中合作であるために国境を越えた人のつながりがていねいに描かれています。

国同士はうまくいかないことがあっても、人と人が真心で向き合えば、こんなにも手を取り合えるんだなぁと思いました。

私は孤児院の先生役で少し出演させていただいているのですが、子供たちもまっすぐで可愛かったです。

リン・チーリンさんにうっとりしつつ、左時枝さんの愛情深さがにじみ出るお芝居を見てこっそり涙したり、骨太な俳優さんの演技に熱くなったりと、貴重な現場に参加させてもらえて幸せでした。
思い出すと、私もがんばろうと身が引き締まります。

「スイートハート・チョコレート」は、3月26日にシネ・リーブル池袋で公開されます。
さらに多くの方に観ていただけるようにクラウドファンディングをしていますので、どうぞよろしくお願い致します!