映画のつながり | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

映画のつながり

こんにちは。

最近も、劇場で新作を観たり、昔の映画をDVDで観たりしています。
小津安二郎や成瀬巳喜男作品も改めて観たりするのだけれど、やさしい表情にほっこりしては、じわじわ感動しています。

劇場で観たゴーンガールと海月姫。
ふたつとも全く違う内容なのだけど、どちらも女性が思い切り生きていて、突き詰めた人は強いなぁと思いました。

映画館に行くと、新しい作品のチラシで気になるものを見つけるのも楽しいですね。
これ、観たい!

鉄拳大好きですからね!絶対感動してしまうだろうな。
オンエアバトルに出てた時は、とにかく面白いのと絵がうまいことに注目して、テレビにかじりついてました。

それから、短篇の映画祭で何本か新鮮な映画を観ました。
新たな出会いがあったりいろんな話ができて楽しかったです。

さて、今日は節分ですね。
豆まきか恵方巻かな?
明日から春なんですね!寒いけど、春だ!