似てますね | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

似てますね

こんばんは。

東京は坂道が多いと良く言いますが、今日も坂道に出会ったので登りました。
ちなみに、私が子どもの頃住んでいたあたりも坂道が多く、自転車通学生だった私はいつも坂道との戦いでした。特に帰り道!

とは言え、ここはその心配もなく、渋谷でもちょっと穏やかに歩けるあたりです。

いまだに渋谷駅周辺のワサワサ感を恐れてしまう私にとっては、強風から守られているような場所です。

地面から親近感を覚えたので立ち止まってみると…あらら?

似てますね、色合いが。

黒と白のスリッポンに茶色のタイツ。
このタイツはかなり久しぶりにはいたのですが、この日のために眠っていたのかな!
共感されにくいかも知れませんが、なんだかとても嬉しくなりました。

それも、この坂道は高校3年生の時に母と東京に来て歩いたことがあって、いつも懐かしくなるところなのです。
実はその日はノンノのオーディションのために来ていました。
「面接に来て下さい」と連絡をもらってから緊張と共に過ごしていた私にとって、東京は未知なる土地で、上陸してからもドキドキしていたのですが、面接が終わってから歩いたここは、やさしいそよ風が吹いているようだったのを覚えています。

今もオーディションや現場に行くのにいろんな場所へ行きますが、そんなそよ風を感じていきたいな。
たまには、いかにも都会!もいいけれど。笑