雨の日でも | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

雨の日でも

こんにちは。

ちょっと前の雨の日

傘を差してぷらりと。

雨の日の公園って

ほとんど人がいない。

いや、この日は他に誰もいなかったな。

雨の日に公園なんて向いてないって思ってたけど、そうじゃなくて。
自分が向いてみると、意外とそれもよかったり。

なんてことが、時々あります。

雨の日に、犬にビニール袋を着せて散歩している人を見て、
「犬は雨がキライなんだから、きっと嫌がってるよ!かわいそうになぁ…」
と思ったことがあります。
犬も「濡れたくないよう…」と思ってるかも知れません。
でも、「こんな日にも連れ出してくれてありがとうございますご主人さま~。しかも、雨だとあの大きなワンコに会わなさそうだし。。」なんて心で感じてるかも知れないですよね。(あ、たぶんこれは例外だけど)
わからないもんです。

来てよかったな。

そう感じることが多いです。


ここ最近観た映画で、
「あぜ道のダンディ」と「ポテチ」と「南極料理人」
が面白かったです。
心がじんわり温かくなったし、前に進んでいることが大事なんだな。と思いました。


きつね弍号さん
そうです、西新宿の新宿中央公園です。
初めて入ったけど、広いんですね~
また近くに行ったら寄り道してみようかな。