寅さんから学ぶこと | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

寅さんから学ぶこと

こんにちは!

最近、「男はつらいよ」を改めて観ていました。
寅さんは風来坊でまわりの人は大変だけど、粋なところがいいんですよね。
いつも笑いが絶えなくて、一緒にいると楽しそう。

とらやの皆さんも愛嬌たっぷりで、近所にあるといいなぁなんて思います。
タコ社長だって憎めない!

本も出てますが、ツイッターで寅さんの名言を見つけました。
不器用だけど、どの言葉もすばらしいのです。
{44C7611A-1597-4420-9472-C00DAA851510:01}
「自分が一生懸命かどうかをちゃんと見抜くんだぞ。」
なんて大事なことでしょうか!

それから、
{253D0A23-0005-4264-8108-F14EB2E1283C:01}
恋愛は得意じゃないけど、深い愛情を持っている寅さん。

今は携帯電話で(だいたいスマートフォンか)簡単にやりとりできて、とても便利な時代。
でも、手軽すぎて浅くなりがちなのが時々こわいです。

人と人をつなげてくれる携帯電話にはとってもお世話になっているけど、
顔を見たり話したり、手紙だったり…
温度を感じることに勝るものはありません。

アナログなことを思いつつも、現代を生きてるんだからうまく付き合っていかないとね。

そんなこと言って、ツイッター見てるじゃないか!って、つっこんでもらってかまいません!笑

このブログを書けているのも、現代の技術のおかげだもんね!感謝です。。