今日はなんの日? | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

今日はなんの日?

こんにちは。

昨日は11月22日で“いい夫婦の日”でしたね。
なんとなく、こういう語呂合わせって好きです。

なので、
いい夫婦の日がもちろん有名ですが、お兄ちゃんのことを“にーに”と呼ぶ人にとっては“いいにーにの日”なんだろうなと思ったり。
そうすると、毎日何かしらいい日になるんじゃないか!と、
書き出してみると

11月は30日まででしたね。

私としては、11月25日の“いいにっこりの日”がお気に入りです。

ちなみに、今日は毎月23日の“ふみの日”。
(本番のふみの日は7月23日ですが)
切手を集めてる頃があったので敏感です。
今はどんな切手が出てるかな。


みなさんの冬じたくは意外とシンプルなんですね(笑)
たしかに、ひとつでも冬っぽいことをすると、ずいぶんあったかく感じるものだなぁと思いました。