山日記・1 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

山日記・1

こんにちは!


みなさん、あたたかいメッセージをありがとうございました!

とても嬉しかったです!


そして、ちょっと日にちが経っちゃったけれど、北アルプスで出会った風景たちを載せていきますね。


まずは1日目!


登山口の手前。まだ木を高く感じたんだったな。
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
さあ出発!


登り始めて、ほんのり紅葉を感じられたり
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
こうして癒されつつも、いきなり急な登りが現れたりもします。


ちょっとキツくなってきたところで、この言葉に励まされました。
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
合戦小屋でひと休みして。さあ、もう半分越えてるよ!


登り続けていると、Tシャツにならないと汗だくなほどに暑くなります。

とは言え、標高が100m上がるごとに気温は0.6度下がるそうで、少し立ち止まると寒さを感じます。


この日はお天気に恵まれて、青空いっぱい!

ところが、突然視界が真っ白に!まるで米の研ぎ汁・・・

と思ったら、、

いつの間にか雲と同じ目線!そうか、雲の中にいたんだ!


そして、雲の上に!
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
遠くに見えるのは、槍ヶ岳!かっこいい・・・!


この時点でけっこう疲れてきてたんだけど、この景色に元気をもらいました。

ほんとに不思議!まだまだいける!って気持ちになったのです。


そして、見えた~!
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
今日のゴールの山小屋、燕山荘!

よーし!あとひとふんばり!


そして、到着!

約5時間登り続け、無事に燕山荘に到着しました。


と、ほっとしているうちにだんだんと日が暮れてきて
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
夕暮れにうっとり


なんと、夕食はハンバーグ!
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
山小屋でこんなに美味しいごはんを食べられると思っていなかったので、感激でした。


そして夜は更けて。。

また続きます~!