うちのお客さん | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

うちのお客さん

こんばんは。

わたしの部屋にはときどきお客さんが来ます。

いちばん最近のお客さんは

カメムシさん

そういえば、東京に来てから初めてカメムシを見たかも。

それから

黒いてんとうむし

この黒いてんとうむし、ときどき出くわすんだけど、なんて名前なんだろう?

と思って調べてみると…
「ナミテントウ」っていうみたい。

有名なのは「ナナホシテントウ」だけど、テントウムシにもいろんな種類があるんですね。

ちなみに、テントウムシ科はカブトムシ亜目だそう。
大きさだって違うし、カブトムシとは似ても似つかないよなんて思ったけれど、、
「甲虫目」とのことで、はたと納得。
表面はつるっとしてちょっと硬めだもんね。

さて、秋はどんなお客さんが訪れるんでしょうか?


いつもあたたかいコメントありがとうございます。
最近知ってくれた方や地元から応援してくれている皆さん、東京に来てから出会った方に、友達。。
なかなかお返事はできませんが、ありがたく読ませていただいてます(^ー^)