リトルミスサンシャイン | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

リトルミスサンシャイン

こんばんは!

みなさん、誕生日にあたたかいおめでとうメッセージをありがとうございました!

とっても嬉しかったです。。

おかげさまで、新しい1年を笑顔でスタートすることができました!

さて、もうひとつ心あたたまるお話。

最近観た映画のなかで、いちばん心に響いた作品です。

リトルミスサンシャイン

なんだかおもしろそうでしょ?

お話は…
それぞれが悩みや夢、人には伝えられない問題をかかえた家族。このバラバラな家族をまとめたいお母さんはいつも大忙し…

そんな家族のなかでもいちばん無垢な娘のオリーブが、ある日美少女コンテストに出場することになりました。
これをきっかけに、家族みんながきっと初めて同じ方向を見て進み始めます。

コンテスト会場への道中はたくさんの困難が待ち受けていたけれど、それを越えるたびに、ひとりひとりのかかえた問題もひとつひとつ乗り越えられて行くんです。それも、知らず知らずのうちに。

何があろうとも、オリーブは疑ったりせずに自分の信じる道を突き進みました。

とにかく信じてやり切ることができたなら、そこには何かがある。

一心不乱に何かに真剣になってる時って、その時は気づかないけど終わってみると、知らないうちにケガをしてたことに気づいたり、激しい眠気に襲われたり、、けれど、あんなに悩んでたことがいつの間にか解決できてる!ってことありますよね。

一生懸命走ってるときって違うことは考えられないから。

だからこそ、できるのかな。

そんなことを感じました。

必死で走り続けるこの家族を観ていて、知らないうちにわんわん泣いて、いっぱい笑っていました。

最後には、笑いながら泣く始末。

私もがんばろうって勇気をもらえる作品です!


Android携帯からの投稿