私の青空 | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

私の青空

こんにちは!


台風が通り過ぎた次の日の朝
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
葉っぱがたくさん舞い込んでいた


空を見上げると
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
うん、気持ちいい


「私の青空」

なんとなく思い浮かんだのだけれど、これって何年か前の朝の連ドラのタイトルですね。


子どもの頃から、お母さんの観るテレビドラマを一緒に観ていたせいか、何かとドラマのワンシーンやタイトルを思い出します。


例えば


財布にお金がなくなったときには 「お金がない!」


すてきな門構えのレストランを見つけると 「王様のレストラン」


道を歩いていて、後ろに気配を感じたときは 「振り返れば奴がいる」


テレビを見て、総理大臣も大変そうだなぁと思ったときは 「総理と呼ばないで」


オムライスはやっぱり卵3個かな・・・すると、ふと思い出す 「ランチの女王」


相当ドラマが刷り込まれてますね~(笑)



今日は事務所の先輩 ホナガヨウコさんの公演を観て来ました。


ダンサーであるホナガさんの動きにはいつもうっとりとする私ですが、 


今回の公演はダンスと演劇を行ったり来たりするような空間でした。


なので、ダンスに見入ってしまうのと同時に、


「うん、わかる」 と台詞から感じることもたくさんありました。



この夏から、演劇やお芝居にふれる機会が多くあります。


渡辺えりさん作・演出・出演の「ゲゲゲのげ」や


本谷有希子さん作・演出で、長澤まさみさん・リリー・フランキーさん・事務所の先輩 札内幸太さんが出演された

「クレイジーハニー」を観に行ったり、


篠原監督のワークショップに参加したり。


おかげで私もどんどん進みたくなりました☆


お天気のいい3連休、みなさんもよい週末を!