貴重な晴れ間に | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

貴重な晴れ間に

こんにちは!


少しお久しぶりになってしまいました。。


今年は梅雨入りが早くて、最近雨が多いですね~


そんな今、貴重な晴れ間に撮影がありました!


はじめは
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
早くも夏気分~


わたしの好きな雑誌“リンネル”を見たあとに、

こんなのいいかもね~

と、話しながら撮りました♪

なんだか、ひまわりと一緒に歌ってるみたいですね(笑)


この撮影の移動中に印象的だったのが、、、

ひまわりを抱えて歩いていると、妙にみんなに見られるんです。

なんでかな~?と思っていたら、

「これ本物??」と、

まだ6月にもかかわらず、真夏の代名詞であるひまわりが元気に咲いていることに驚く人が続出したのです!


5、6人には声をかけられたでしょうか。。

わざわざ車を止めてまで聞きに来る人も・・・!!

「おもちゃなんです」と言うと、

「やっぱりね!そうだよね!」と、

ここが地球であることを確かめたかのように、安堵の胸をなでおろしていました。

びっくりさせてごめんなさいね~


郊外だったからでしょうね?都会ではこんな素直に驚いてくれる人はいないんじゃないかな~

人間らしいというか、健康的というか、、、

なんか、よかった。

わたしは、なんとなく嬉しくなりました。


とても気持ちがよかったので
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
のどかでいいなぁ~

すこーし、葉っぱがしっとりとしていましたけどね!



ブログの更新がゆっくりになりがちですが、その間も遊びにきてくださったり、足あとを残してくれたりコメントをくださったり、、、いつもありがとうございます☆



ひろたさん

お久しぶりです!

前にコメントくださいましたよね!

ありがとうございます☆

お元気そうで何よりです~

また遊びにきてくださいね!


まちこちゃん

少し前になるけどコメント、ありがとう!

カナダから見つけてくれたんだよね?嬉しかったよ~!

元気かなぁ?もう帰国してるのかな?

またいつでも遊びにきてね☆

楽しみにしてるよ~


いたちむし@飛行中さん

はじめまして!

コメントありがとうございます☆

グリーンカレーの具って、たいていパプリカやタケノコやナス、きのこ類なんですよね?

なんだかにんじんが入れたくなってしまったのです(笑)

本場とは違いそうだけど、おいしかったですよ~

また遊びにきてくださいね!


てるさん

お久しぶりです☆

コメントありがとうございます!

鉄ぶらを卒業して半年以上経ちますが、やっぱり自然や動物が気になりますよ~

マイペースなブログですが、これからもよろしくお願いします!

グリーンカレーのグリーンはほうれん草でしたか~!

勉強になります!またいろいろ教えてくださいね★