kisetsukan detemasuna | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

kisetsukan detemasuna

こんにちは!


今朝は、窓の外の雪にびっくりして目覚めたイワタです。


東京にきて、3度もまっしろな雪景色を見られるなんて思ってもみなかったので、驚きの連続なんですが、やっぱり嬉しくなります♪


愛知に住んでるときは、12月や1月によく雪が降っていた気がするんだけど、東京では2月3月がメインなのかな。。


もう暦の上では十分に春なのに、この寒さで季節を感じるなんてできないな~

と思っていたけれど、、、


出てましたよ~季節感!
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
私の大好きな納豆のパッケージに春が!


お花見なイメージ?

「豆」の文字が3色だんごを両手に、なんだか嬉しそう。


お花見バージョンはちょっと前で、

おとといくらいに見つけたのは
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
つばめバージョン!


しかも、おなかをすかせたひなたちが、もうすぐお母さんから食べさせてもらえるところ。


そして、よく考えたら、今回は「豆」の文字がつばめの巣になっているではありませんか!!


いいなぁ~このデザイン。


とっておけばよかった・・・

と思うほどです。


最近は春バージョンですが、まだ寒い頃は雪だるま風だったりと、冬らしいパッケージだったんですよ。


これからも注目です!




さて、いつも私のブログにコメントをくださるみなさんに、少しずつお返事させてもらおうと思います~


m.toaさん

毎回コメントありがとうございます!

しかも、高速で☆

メッセージもたくさんくださって、知らないことを知れておもしろかったし、勉強になりました。

応援してもらえてウレシイです。

これからもよろしくお願いします~


おぼくんさん

いつも応援してくださってありがとうございます~

下呂にお住まいなんでしたよね!温泉にいつも触れられるなんてうらやましいです。

でも、雪で大変ですよね、お気をつけて。。。

それから、「ブラタモリ」私も好きですよ~

「タモリ倶楽部」や「空から日本を見てみよう」も前から好きですが、東京近郊のことが多いので、住みだしてからの方が興味深く観てます♪

でも、下呂や飛騨高山がテレビに出てると、かなり食い入るように観ますよー(笑)


健さん

いつもやさしいコメントありがとうございます!

健さんのコメントを読むと、心があたたまって励まされます。

それから、バックトゥザフューチャー私も好きですよ~

子どもの頃、セリフを覚えるほど観ていて、家で観ているときにセリフを言ってしまうので、父親に「静かにしなさい」と言われた覚えがあります(笑)


masaさん

いつもコメントありがとうございます!

質問をいただきましたよね。

私は移動するとき、ほとんど電車ですよ。近くなら自転車に乗ることも多いです。

それから、草津へは泊まりで行きましたよ。

ぜひ、下呂あたり温泉旅行へ行ってみてくださいね!


dake72さん

いつもコメントありがとうございます!

ピグミーマーモセットについて調べてくださってありがとうございました☆

自然界っておもしろいですよね。

今でも鉄ぶらをアーカイブで観てくださっているそうで、ありがたいですし、私のズッコケ系を知っている人って東京ではまだ少ないので、貴重な方だなぁ、と思いました(笑)

自分の素が出る仕事ってテレビ以外でなかなかないんですけど、鉄ぶらはいろんな意味で希少な番組ですよね~