はちみつレモン | 岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba

はちみつレモン

こんにちは。


友達のともちゃんに自家製のレモンをいただきました。
岩田恵里 オフィシャルブログ 「ほっこりさんぽ日和」 Powered by Ameba
ん??なんだかレモンって撮るの難しいな。。。

変わったものに見えてしまうではないか(笑)

あたまの方から見ているからなのか?

決して、へんてこレモンってわけじゃあないんですよ!

きれいで立派なレモンです☆


ぷりっぷりで新鮮なレモンに嬉しくなりながらも、そういえば丸のままのレモンを扱ったことのない私。

「どうやって食べるのがおすすめ?」

と聞くと、

「はちみつレモンがいいんじゃない?」

と、ともちゃん。


ということで、はちみつレモンを作ることにしました!

ホットれもんにしたり、ヨーグルトにいれたり・・・きっと美味しそう♪

知らなかったけど、レモンって冬が旬なんですね。

旬の時期に旬のものを食べるのって幸せなことですよね。

ともちゃんありがとう☆