ITAYA姉弟のITALIA2日目 | ERI オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba

ITAYA姉弟のITALIA2日目

おはようございます~

コメントありがとうございます。

前と変わらぬ感じで安心♪


今までコメントしてない方もよかったら、気がるに書いていってくださいね。

私はいつでも誰でもWelcomeですのでいちご



昨日は七夕やったね。。。

天気悪かったけど、、、

おりひめとひこぼしは、会えたのかな??

雲の上でこっそりあってたかな・・・

ってそういうコソコソした関係??

じゃないか・・・・。



短冊書いてないけど、、とにかくみんなで笑っていられますように☆

それが一番やなぁ。。。




さてさて、、イタリア2日目の色々書きます~~
  



この日は気持ちよすぎる晴天!!

暑いぐらいのお天気!

朝早起きして!

って5時半起きは早すぎるだろ。。。

最後までもつか・・・???

と、気合はいった2日目。。

しっかりホテルの朝食を食べて!!


まずはイタリア、ローマにある世界で一番小さい国!!

バチカン市国へ・・・

ここ中学の時に習ったよね!!

まさかそこへ自分が来るとは、あの時まったく思ってもなかったなぁ・・・

そこにいると思うとドキドキワクワク。。



面積、44haと、ディズニーランドよりもちっさい国です。


そこにあるサンピエトロ大聖堂へ行ってきました。


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba

巨大な建物!!

写真じゃ伝わりきらんのが悔しいな・・
板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba

板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba

どこを見ても彫刻、彫刻、彫刻・・・・

すごい!!




バチカンの護衛兵!


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba
かわいい制服!!

この方ピクリとも動きませんでした。。

こんなにじっとしていて何かあったとき俊敏に動けるのだろうか・・・

あっ右足しびれてるぅ・・・とかさっ

私じゃないから大丈夫って・・・・・??

失礼。。





この護衛にあたるのはスイス人衛兵らしい・・

家柄、容姿、語学力などの厳しい審査によって選ばれるみたいです。

確かに、カッコよかったですハート

素敵。






中へ入って、、


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba



せまーいしなぜか右に歪んでる。。。平衡感覚失いそうな階段を上がること5分・・・・・



汗だく!!

そら首からタオルまくわ・・・



へっとへとで頂上に到着!!





やけど、絶景~で暑さも吹っ飛ぶ~~



バチカンを一望!!!

板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba
板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba
気持ちいいぜ!



そして中は


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba


板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba
高い広い!一面壁画と、彫刻、!!素晴らしすぎるー!

こんなんどうやって完成させたんだろうか・・・・

すごい時間も労力もかかったんだろうな・・・

だから今でもたくさんの人に感動を与えるんだね。。



自分ってなんてちっさいかって思わされました。。


これだけ自分ってちっぽけなら、何でもやってやろうじゃないかって思わされましたね・・・。

ちっさいことで、くよくよしたり、グチグチいってたらあかんわって。。



板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba


スポットライト!!
板谷映里(ERI)オフィシャルブログ「エリコレ」by Ameba


ここはあびとくしかないでしょ!!

1パワー獲得!!





と、一つ目で度肝を抜かれ。。



次へと向かうのでした。。。




つづく・・・・・・