こんにちは、目指す人を応援する井谷衣里です。

前回:Jくん家のお家事情と排便の話^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は4月6日のBlogを読んでね照れ

 

前にもお話ししたかと思いますが

私が育った業界は西洋医学中心の世界でしたので

当然、誰しもがそのような内容を信じてやっていました

 

たまに、西洋人のデータだから日本人がその通りになるとは限らないと

きちんとした見解を持っていた人もいました

 

そのデータは論文や厚労省からのデータからでした

 

性善説、

提示されるデータは間違っていないと思っていました

 

というのも、

医師から説明されるので

一次チェックは通過したものだと互いに信頼していたからです

 

しかし、

まさか、

その医師をも騙しているとは全く意識がなかった

 

冷静に考えてみれば当たり前なのですが

東洋人が西洋の結果を用いてうまくいくはずがない

 

体質は簡単には変わりません(遺伝子レベルのこと)

 

ネットで探しても出てこないので言葉で書きますが

私が学生だった頃は

医療関係の職種一覧に

東洋医学の職種が一番下に記されていました

 

こういうことからも

拝米主義が表れていました

 

とんでもないことです

失礼です

 

日本人が元気になるためにはやらないといけないことがあります

これは、30年近く健康分野で仕事をしてきた私自身が感じていることです

 

最近ではネットで日本の本当の歴史や神話について流れてくるので

やっとどういうことかその仕組みが理解でき

やっと日本人が不健康なのもわかってきました

 

しかし、

戦争に負けるということはこういうことなんだ

 

私が着目していること

日本人が本来の持って生まれた能力を取り戻し、活かすために

 

・国史を知ること(歴史、神話なども含めた):受験用や歪曲された教科書のものではないこと、明治維新に注意

・食事文化の歴史や習慣を知ること:昔からあるものと戦後押し付けられた食品などの区別

・長い歴史の中での生活習慣の変遷を知ること:旧暦に戻し、自然との調和を利用すること

・教育の歴史を知ること:江戸時代の寺子屋を理解し、戦後教育システムの否定 など

 

上記、元々の日本人が長くやってきたことを取り戻せば体調の回復などはできるかと

 

わざわざ、体調不良を引き起こすようなことをやって

医療機関へかかる道を作らなくても

老いは自然にやってきますからね

 

精神含め、体調不良を起こす仕組みにすっぽり当てはまっていることにまず気が付くこと

 

みなさん、

毎日、お月様を見てくださいね

 

きっと何かヒントがありますよ←これ本当

 

その話はまた次の機会にしますね・・・つぶやき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井谷衣里

★ 世界で1つのオフィシャルサイト

 

★「わたしのカクゴ」TV
 

 

★自己紹介道場

「転職回数の多い人の自己紹介道場」人材紹介

詳細はこちら 流れ星ReNew

 

★「ロスジェネ世代の逆転起業法」好評発売中!!

アマゾン https://amzn.asia/d/3JkfZSs 

楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17579568/

 

★イメージ力アップで自分を導く絵本たち

「あなたを解離す少女」絵本の発売!!:大人向け⇒電子書籍アマゾン

「ルナと魔法の国の城」絵本の発売!!⇒電子書籍アマゾン

「ゆうことさちこのお友だち」絵本の発売!!⇒電子書籍アマゾン

 

★動画研修「売る前に考える経営管理術セミナー」

詳細はこちら 流れ星ReNew

 

★ひとり女性が始める!将来不安を解消する起業支援サービス

詳細はこちら 流れ星New

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット