こんにちは、目指す人を応援する井谷衣里です。

前回:一番知っている、一番グループを走っていると思ったら、ビリのグループだったかもの話^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は3月19日のBlogを読んでね照れ

 

最近は、固定資産税の納付書が届いてネット上で炎上してますよね

 

次に自動車税の納付書も続々と届く時期なので

〇〇税・・・と税金ばかりで国民が今の政治に不満になっています

 

ところでですが、

〇〇税金を廃止!と叫ぶ前に知っておくべきことがあります

 

今回は、それをある家庭に置き換えて説明しますね

 

<ひがしの国家 Jくんのお家事情>

Jくんはいつも母親からこう聞いていました

「お父さんがいつも働いてお金を稼いできてくれるからご飯が食べられるのよ」

Jくんは、お父さんに感謝して誇りに思っていました

 

いつも気になっていたのですが

「お母さん、あそこにある機械は何に使うの?」

 

「あれは、元々お父さんの家に備わっていたものだけど、非常事態の時だけ使うものなの」

 

Jくんは、それだけ聞くと納得いかないものはありましたがそんなものかと思っていました

 

そしてある夜、Jくんが布団に入った後なかなか寝付けづ寝返りを打っていました

「私が友人と旅行に行く予定だけど、あなたの収入が減ったからお願いね」

 

すると、何か機械が動く音がしました

障子を少し開けてみるとなんとあの機械を父親が動かしていたのです

 

しかも、父親の手にはたくさんのお金が握られていました

あの機械はお金を作る機械だったのです

 

Jくんは朝起きて昨日見てしまったことを母親に問いただしました

「あの機械はお金を作るマシンだったんだね」

「そしたらどうしてお父さんは外にお金を稼ぎに行くの、家で刷ればいいじゃない」

 

※ここで、父親が外にお金を稼ぐ意味をお話ししたいですが今回のテーマとは話がずれるのでまたにします

 

母親が昨夜お金を発行した理由はこうでした

「お父さんの稼ぎが足りないの、Jの小遣いも減らすから家計は心配しないで」

 

その後、このJくんは小遣いを6割減らされました

これからもっと減るかもしれません

 

お父さんは一生懸命働いています

母親は無職で専業主婦でもありません

Jくんは真面目に勉強していますが小遣いは減る一方です

 

Jくんが勉学に励み、たまたま実家に帰省したところ

気が付くと知らない男の人が住んでいました

 

「J、おかえりなさい、新しいお父さんよ」

 

なんと知らない間に父親が変わっていました

 

嫁に来たその家のまま

気に入らないと母親は言うことを聞かないとどんどん男を変えていきました

 

そして、いつも男にこうささやいていました

 

「言うことを聞かないと家に火をつけるからね」

 

・・・この話の配置:父親(日本政府)、母親(???)、Jくん(日本国民)、ひがしの国(日本国)

 

父親は自分で貨幣を発行できるのになぜJくんの小遣いを減らす(税金徴収)するのですか?

元々は嫁に来ただけの女(母親)に牛耳られているのですか?

しかも、この母親は専業主婦ですらなく、何もしていません

 

冒頭の固定資産税や自動車税のことについて考えてみると

様々な名称を付けてはJくんの小遣いは減らされていきます

 

父親はどうしてJくんから取るという行動しかやらないのでしょうか?

そもそもこの家には元々お金を作る機械が備わっており

父親がお金を発行すると決めればいつでも作れるのです

しかも、今では印刷ではなく、数字を入力するだけでしかありません

 

この母親の同意を求める必要もなく

父親の判断で決められるはずです

 

法律が問題なら改定すればいいですし

プライマリーバランスが・・・という人がいますが

そんなことは全く問題ありません

 

※余談ですが

プライマリーバランスとはわかりやすく言うと

便秘の人に排便したら食事与えるからと言っているようなものです

毎日排便する人ばかりではないはずで、便が出なくてもお腹はすきますから

食事も与えないで排便することだけに集中させているだけです

プライマリー・バランス・黒字化⇒便秘・解消・快便化

こんなもんです

 

国は家庭と違い、ずっと運営し続けるものです

家庭の経済とそこが大きく違います

 

国をランナーに例えると

走り続けるためには栄養補給がないと長く走り続けられません

体も鍛えなければなりません

 

プライマリーバランスとは

ランナーに栄養も与えないで排便してから食事を与えると言っているようなもの

どうして生命維持するためにまずは体に良い食事を普通は考えるのに

排便から考えるのでしょうか???

 

話をJくん家に戻しますが

父親がまずこの母親を家から追い出して縁を切らないといけません

母親は予め「言うことを聞かなかったら家に火をつける」と脅していますが

これはその脅しにのらないように対策を立てればいいだけです

 

税金は財源ではないので、貨幣発行ができるのを知って

各種税金を取り立てる制度を廃止していく行動を取っていくことを考えていきましょう

 

今は知識はあってもどう行動していけばいいかわからない人が多いので

まずは選挙には必ず行って一票を入れることからやって

同時にどの政党に集約していくべきか考えて

集約していける雰囲気を醸成していくことです

 

Jくん家はこれからどうなっていくのか?

 

皆さんが知りたいということでしたら

続きは今後お話ししてもいいですよ・・・雑談^^

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井谷衣里

★ 世界で1つのオフィシャルサイト

 

★「わたしのカクゴ」TV
 

 

★自己紹介道場

「転職回数の多い人の自己紹介道場」人材紹介

詳細はこちら 流れ星ReNew

 

★「ロスジェネ世代の逆転起業法」好評発売中!!

アマゾン https://amzn.asia/d/3JkfZSs 

楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17579568/

 

★イメージ力アップで自分を導く絵本たち

「あなたを解離す少女」絵本の発売!!:大人向け⇒電子書籍アマゾン

「ルナと魔法の国の城」絵本の発売!!⇒電子書籍アマゾン

「ゆうことさちこのお友だち」絵本の発売!!⇒電子書籍アマゾン

 

★動画研修「売る前に考える経営管理術セミナー」

詳細はこちら 流れ星ReNew

 

★ひとり女性が始める!将来不安を解消する起業支援サービス

詳細はこちら 流れ星New

 

 

 

 

 

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット