こんにちは、目指す人を応援する井谷衣里です。

前回:主婦年金廃止に揺れる女性はどうする?!^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は11月6日のBlogを読んでね照れ

 

 

今年9月に発売した私の書籍

「ロシジェネ世代の逆転起業法」が越谷市内の中学校設置に続き

埼玉県内137校での設置が決まりました^^

 

特に女性の起業を支援する私にとっては

JK女子には絶対に読んでもらいたい!

 

各校1冊献本(書籍の寄付)

どこかに勤めるのではなく

最初から起業する選択肢もアリ

 

私は起業して会社を売却し、再起動中

 

今は、起業塾に

定年を迎える人や定年再雇用中の男性も

今後のことを考えて勉強しに来ているから

世の中の流れは自己でチャレンジしていく傾向だね

 

よく調べたら

定時制や専修系など

今回の対象校からは外れている学校に関しても

関係機関と調整して献本していきたいです!

 

余談ですけど

教育委員会で働いている方も

「起業に関する本ですか!」ととても反応がよく

教育を考えている人にとっても

これからは起業は考える道の1つと思っている人も結構多いようです

 

家族が起業すると違ってくるし

子どもが起業すると言い出すと親の意識も変わるはず

 

日本経済の変革を起こすには

個人での起業意識を持つことは大事

 

私自身が起業によって

人生が一変した事実

 

これは皆さんに味わってもらいたいですね^^v

 

最後に・・・

先月末に一時停止したyoutubeチャンネル「独身の知恵袋」ですが

せっかく作ったのにもったいないということで

昨日からリバイバル配信しております

過去の動画を毎日これから昼12時に配信していきますので

見逃した方はぜひ視聴してくださいね!それでは

 

 

 

★「ロスジェネ世代の逆転起業法」好評発売中!!

アマゾン https://amzn.asia/d/3JkfZSs 

楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17579568/

 

★「ルナと魔法の国の城」絵本の発売!!

電子書籍アマゾン

 

★「ゆうことさちこのお友だち」絵本の発売!!

電子書籍アマゾン

 

★Youtubeチャンネル「独身の知恵袋」リバイバル配信開始!!

詳細はこちら

 

★主婦や女性が始める!人生を変える起業支援サービス

詳細はこちら

 

★完全リモートワーク専門人材紹介

「完全自宅でお仕事」

詳細はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット