こんにちは、目指す人を応援する井谷衣里です。

前回:1つ1つをきちんとやらないと誰かが犠牲になるんだ!^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は9月21日のBlogを読んでね照れ

 

 

最近世間で、理想脳すぎて問題が顕在化することが多い

 

理想脳?←これ造語

脳が理想を目指しすぎ、それが正しいと思っていること

 

現実的と真逆の状態と考えていい

 

会社からそれほど遠くない、近い距離なこともあり(個人的には厳戒態勢)

埼玉県川口市のクルド人問題の話

 

TVや新聞などでは絶対に流さないので

まだ知らない人も多い

 

移民問題ではない

入管管理の問題

 

川口市長が日本一、多民族との共生を誇っていた

法務大臣にまで、不法移民の生活困窮に対し、労働許可を嘆願していた

 

そして、普通の道路で殺人事件が多発

一時は病院に外国人の群衆が集結し、病院は機能マヒ状態になった

 

こうなったら、市民も黙ってはいない!

 

川口市長が法務大臣に、強制退去の厳格化を嘆願した

 

・・・という本当の話

 

こういう理想を脳みそに植え込んでいる人は

・人権は大事なことである

・だから不法移民でも困っているから何とかしろ

 

そして、日本人を守ることが後回しになっていることに気が付かない

 

一度、日本に入れて生活してしまっている人を

管理不十分な日本の体制で結局振り回しているのって

無責任ではないですか?

 

人間関係もできてしまって

子どもも祖国に戻れないほど環境に慣れてしまっている

 

そもそも、入管施設の許容量がなさ過ぎて

仮放免だから施設外に存在する

 

施設では住みかと食事はある

仮放免で世に放たれると、住みかも食事もない

 

だから暴動に発展する

そのつけを、今回の場合は川口市民にしわ寄せがくる

 

そして、一部の仮放免の外国人になぞの大金持ちが存在する

テロの温床麻薬の密売など囁かれている

 

国がしっかりしていない

人権は大事だけど、日本人が外国人にひき殺されそうになったり

自宅の目の前で、外国人が殺し合っているなど

そういうことが起きていても、人権保護なんですか?

 

日本人の保護はどうなっているのでしょうか?

 

埼玉県は

最近、子供が1人で留守番することは虐待であるという条例を通そうとしていた

 

こういう、人権を前に出して何かをしようとする政治家

LGBT法案も、日本人は望んでいなかったし、国民の真を問うこともなく可決した

当のLGBTの人もとても迷惑しているという

日本人は元々諸外国に比べて、差別が少なかった方なのに

ここでも人権保護第一

 

LGBT法案の奥には

小児性愛の人を逮捕させない意図がある

人身売買(子供の売買)も潜んでいる

 

こういう人権をかざして、裏にある意図を日本人が知らないし、知らされない

 

日本の子供たちを危険にさらすことを促進しているとしか思えない

埼玉県の県議、市長、市議はもっと世界のことを勉強したらどうですか?

 

一般国民よりも情報が取れていないのは

何かが間違っていると考えないのですか?

 

一般家庭での親の教育も

親が情報弱者なら

子どもはうまく育ちません

 

私の周囲でも

今年あった前回の埼玉県知事選

保守候補がいなかったのは、自分たちも無関心であり

常識ある政治家がやってくれるだろうと

県民の監視機能がなかったのが間違いだったと言っている

 

とにかく、政治家の常識がずれている(特に自民党)

 

とくに頭のいい人が

人権は大事である→確かにそうである

人権は守らなければならない→必ずそうしなければならない

人権保護推進→率先してやらねばならぬ→情報を疑わず、自分が一番だ、他人の意見を聞けない

人権保護の条例可決→情弱なのに、自信たっぷりで自己満足している→県民には害虫でしかない

 

SDGsもLGBTも皆、ロジックは同じ

 

書いてあることは理想であり、現実はそうならないから、他の国はあまり関心がない

SDGsを熱心に取り組んでいるのは、先進国では日本だけです(←これ本当)

 

私は電車の中で、

あのわっかを付けている人を見ると気の毒に思う

正しいことを誰よりもしているという意識高い系がそれ

 

理想脳で動いていることを皆で気が付かないといけませんね

 

今の大人は自分たちで、選んで?こうなったので

少なくとも子供達には迷惑かけない土台を作っていくことしかないですね

 

理想と現実を連携させるには、憧れと本気の区別をつけないといけませんね

 

 

 

 

 

 

 

★「ロスジェネ世代の逆転起業法」好評発売中!!

アマゾン https://amzn.asia/d/3JkfZSs 

楽天 https://books.rakuten.co.jp/rb/17579568/

 

★インタビューしたものをshort動画にした

「独身の知恵袋」大好評!!

詳細はこちら

 

★シンプル化研修

「お金の流れから考える経営管理術」

詳細はこちら

 

★企業サイクル連動型ツテがなくても起業塾

起業した6割はツテがない状態で起業している!

「ツテがなくても起業塾」

詳細はこちら

 

★中小企業向けインサイドセールス専門人材紹介

「自宅から営業(インサイドセールス)」のお仕事

詳細はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット