こんにちは、あなたを輝かせたい井谷衣里です。

 

前回:2万人のモヤモヤ⑥~インプットからアウトプットの時代へ^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は11月17日のBlogを読んでね照れ

 

 

前回は個人の情報発信(アウトプット)の話をしたけど

私自身もブログなどで情報発信しているから

常に情報を集めると言うか

情報を刷新していくことはやってる

 

見聞きする中で改めて思うことは

・戦前までの情報が日本人に合うものが多い

・戦前の情報、特に重要なものが廃棄されている

 

細かくは違う媒体でにするけど

今回は1つ

意外情報として

 

日本人に合う運動は

・剣道

・柔道

 

上記の運動は

断続的に瞬発力を要する運動が入るから

とても効果的

 

ダイエットの指導では

いろんな情報が出回っているけど

運動としては剣道柔道が良し

 

長時間ウォーキングなどは

ダイエットのための運動としては

やり始めた時だけ減るけど

その後は効果は限定的にとどまる

 

有酸素運動の代表格はウォーキングだけど

これは、疲労するだけ

 

だから

有酸素運動とか

ウォーキングとかは

スポーツクラブ産業とか

シューズ産業とか

スポーツ用品産業とか

そういう産業的な目的で

大々的に宣伝して行われてきたことじゃないかな

 

歩きはいいって言われているけど

それは

普通の日常で歩く歩行のこと

 

運動としてウォーキングすることではない

 

ウォーキングは食べ過ぎに対する管理として行われていること

それは有酸素運動としてのウォーキングは疲労するだけだから

 

これをわかっていれば

ダイエットが産業であることは明確で

根本的な食事を正しく変更すれば

ダイエットも

ウォーキングも

なくなるってこと

 

食事については

もっといろいろお話ししたいけど

またにしますね

 

 

 

 

★2万人の相談からわかった適職探す完全深堀型カウンセリング講座

転職などを考えているが自分が何に向いているかわからない人のための講座

まずは内容を見てみよう

 

★井谷衣里 2万人のモヤモヤ Youtubeチャンネル

見てみる

 

★オンリーワン起業塾

自由に生きたい人を思い、作ったサービスが

「オンリーワン起業塾」

詳細はこちら

無料相談はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット