こんにちは、あなたを輝かせたい井谷衣里です。

 

「今やる」なのか「まずやる」なのか?^^のお話をしました。

まだ読んでいない方は9月26日のBlogを読んでね照れ

 

前回の記事で話をしてふと思ったことがあってウインク

 

メンタルが不調の人に気分転換するのに

一緒にお菓子を買いに行って身体を動かす機会を作る=精神科ケア

 

これってね

実際そうやっているんだけど

例えば、子供がなかなか学習が進まないときにも通用するのね

親が子供の進捗具合を傍から見て

うまく進んでいないようなら

気分転換に一緒に外出するみたいなことと同じで

 

家庭ではそういう子供の様子を見て

親がうまく調整していく指差し

これがまさに親がやっていることで

 

働く女性が増えれば

専業主婦のように時間もないし

こういった大事な機能が果たせなくなる・・・えーん

 

上記を外注ですか?

社会で面倒をみるのですか?

 

違うでしょ真顔

 

こういうことは

個人をカスタマイズしていかないとできないから

だから親がやることなんだよね指差し

 

私が懸念しているのは

女性の活躍は大事だけど

子供の犠牲の上に成り立つことはどうかなって真顔

 

ただね

親がうまく調整できる人ならいいんだけど

調整するのじゃなくて

妨害していることもあるから

こういう親は外で働いてもらった方が

いろんな意味でバランス取れる気がするねキメてる

 

家族を見回して

誰がどうかかわって、動いていくか

うまく采配振るタイプの人がいれば

家庭内で調和が取れるけど

 

家庭内で適材適所かー真顔

 

本人の意向が先に立つから難しい部分はあるね指差し

だけど、家族家庭が社会の基本単位だから

うまくタイプセットできるといいねニコニコ

 

タイプ別と言えば、新卒採用で学生を募るときに

いろんな診断テストがあるみたいだけど

どれも結局参考程度には役立つけど

その結果が全部だと思わないことだね指差し

 

 

 

★あなたが輝くLive配信 (LIVEWITH公認パートナー)

雑談、歌などあなたとコミュニケーションをとりたい人がきっといるはず

Liverになってみませんか?

まずは相談してみよう

 

★オンリーワン起業塾

自由に生きたい人を思い、作ったサービスが

「オンリーワン起業塾」

詳細はこちら

無料相談はこちら

 

 

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット