こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

 

私事ですが、

先週1/11に誕生日を迎えましたお祝いケーキキラキラ

 

もう誕生日が来ても

あんまり嬉しくはないですが笑、

 

ひとつの節目として気持ちを新たに

充実した1年を過ごしたいと思っています流れ星

 

 

そしてその日は、私達夫婦が入籍した

結婚記念日でもあります結婚指輪気づき

 

誕生日と結婚記念日、

ダブルでお祝いということで、

久しぶりに京都に一泊旅行へ行きました👜新幹線前

 

名古屋から京都まではのぞみで1駅であっという間です↓

 

今日はこの京都旅行で滞在したホテル

nol kyoto sanjo」をご紹介したいと思いますスター

 

 

築100年の町屋を改装した
「nol kyoto sanjo」
 

 

今回宿泊した「nol kyoto sanjo」は、

京都の中心街「烏丸御池駅」から5分、

2020年に開業したホテルですクローバー

 

ホテルの名前「nol」(ノル)は、

naturally, ordinally, locallyの頭文字で、

地元に暮らすように街を楽しむという

コンセプトで作られたということです虹

 

ホテルの正面入口。ここにロビーとラウンジがあります↓

 

建物外観・ラウンジは、

日本酒造「キンシ正宗」の販売所だった

築100年の京町屋を改修したもので、

 

その後側に建てられた宿泊棟も、

それに合わせて京町屋の趣を残したお部屋に

なっています日本酒音譜

 

一見するとホテルとは気づかないシンプルな外観。

素敵なお正月のお飾りがまだ残っていました↓

 

京都らしさを残しながら

モダンな雰囲気のある宿に泊りたい」

という私の希望から決めたお宿です音符

 

ヴィンテージ感あるモダンなラウンジ♡

【公式】nol kyoto sanjo|京都三条

(画像 nol kyoto sanjo HPより)

 

 

お部屋の様子 

 

それではお部屋の様子もご紹介しますねベル

 

シンプルで広々したお部屋。

和モダンでとても好みの感じですラブラブ

 

 

ベッド周りはこんな感じ。ホテルのお布団って

フカフカで気持ちいいですよねお月様zzz

 

 

壁のオブジェは、

酒屋さんで使われていた障子の一部?

 

 

やはりベッドには間接照明ですね電球気づき

雰囲気がぐっと良くなりますOK

 

 

このお部屋で特徴的だったのが洗面台

両サイドから使えるようになっています口紅ドライヤー

 

 

回転する両面ミラー、両側から使えます鏡

照明付きでとても便利リボン

初めて見たので思わずパチリカメラ

image

 

 

洗面スペースは寝室とつながっていて

開放的な作りですが…

 

下矢印

引き戸で閉められるようになっていて、

脱衣スペースにも早変わりしますTシャツスカート

 

…なるほど~。こうすると

必要な時だけドアを閉めればいいので、

普段は空間が広く感じられていいですよねグッ

 

良く考えられているなと感心してしまいました拍手

 

 

そしてお風呂は

黒のタイルのモダンな空間にヒノキ風呂乙女のトキメキ

この組み合わせが斬新で素敵でした合格

 
ホテルには温泉や大浴場はなかったのですが、
その代わりにお部屋のお風呂は
満足度が高かったですニコニコ
 
 
↓そしてこのホテルは長期滞在もできるよう
ミニキッチン電子レンジも付いていましたカップラーメン割り箸
 
豪華なお食事のついた宿もいいですが、
自分たちで食べ物を買ってきたりできる
カジュアルなスタイルも
とてもいいなと思っていますラーメン生ビール
 
 

↓キッチンには、

必要な器具や食器がすべて揃っているので、

コンセプト通り京都を暮らすように楽しめますねナイフとフォーク

 

 

…そしてこちらはおまけ、

お部屋で頂いた朝食ですお茶

image

 

「京菜味のむら」さんのおばんざい弁当

湯葉丼とお味噌汁と一緒に

美味しく頂きましたブルー音符

image

 

 

ー------------------

 

以上、「nol kyoto sanjo」のご紹介でした星

 

和テイストが好きな私にとって

見どころ満載、写真撮りまくりで、

京都の良さを楽しむことができたお宿でした音符

 

今回は一泊だけの旅行だったので、

次回はもっとゆっくり色々な場所を

訪ねてみたいですハートのバルーン

 

 

清水寺にて↓

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!