こんにちは。

インテリアコーディネーターのEriです。

 

先日名古屋市内にある

「No Borders International School」昭和校

新校舎を見学させていただきました。

 

 

ノーボーダーズインターナショナルスクールは、

1歳から通える英語幼稚園で、

愛知県内に6校を構えているスクールです。

 

↓スクールのHPです

 

 

この度その中の昭和校と、

夫の仕事でご縁ができた関係で、

オープン前の校舎を見学する機会を頂きました。

 

 

私はこの日をとっても楽しみにしていました虹

 

なぜなら私も以前はインターナショナル幼稚園で

長く教えていた経験があるからですクローバー

 

名古屋に移住してからは

幼稚園の仕事は引退(?)していますが、

もともとは

幼児教育にどっぷりの生活を送っていましたスター

 

 

↑20代前半の私

アメリカの大学院で幼児教育を専攻しました

 

↑30代、都内のインターナショナルスクール幼稚園で

二歳児クラスを担当していた時。

この子たちも今はもう中学生かな^^

 

 

…そんな理由に加えて

新しい校舎が、とても未来的なデザイン

コーディネーターとしても興味があり、

わくわくしながら訪問させていただきました。

 

 

そして、こちらが新校舎の写真になりますキラキラ下矢印

 

↑外から見た校舎。

実はここ、もとは銀行だったんです。

2か月で改装したとのことです。びっくり目!!

車で通ってもこの赤がパッと目を引きます。

 

↓前はこんな感じでした^^すごい変化ですよね

 

 

 

↑校舎の玄関。園児たちは毎朝

このLEDのライトで照らされたゲートを通って

登校するそうです。

なんだかワクワクしますね おねがい

 

この校舎のコンセプトは

"Ultra Modern"「超近代的」 だそうです花火

確かに気づき

 

 

↑そして正面の靴箱にはこんな言葉が。

君たちの未来はここから始まる!!」 星

 

 


↑ホールの共有スペースにはこんな滑り台が。

赤いペンキが流れ出すイメージだそうです。

おもしろーい!ひらめき

 

 

↑学校中にに色とりどりの四角形が。

この校舎のデザインモチーフだそうです。

 

 

↑教室の引き戸の窓にも

傾いた四角形のデザインが。

全て特注で作ったそうです。

こだわってますね口笛

 

お子さんが手を挟まないように

スリットが入っているのも

よく考えられているなと思いましたグッ

 

 

↑こちらの教室の天井は、

あえて銀行の名残りのコンクリート

残したそうです。”バンクシー風”とのこと。

お子さんも興味をそそられますよね目がハート

 

コンクリートの部分は、

きちんとコーティングして安全対策

バッチリだそうですOK

 

天井のLED照明も、

それぞれデザインがユニークで、

まさに「超近代的」ですね電球


 

↑教室の中にどうしても取り除けないが。

茶色のクロスを巻いて、天井には緑の四角形、

のように見せています。

 

教室のシンボルツリーになりますねやしの木

逆転の発想とはまさにこのことだと

思いました合格

 

 

 

見どころ満載で長くなってしまいましたキョロキョロ

 

まだまだお見せしたい所がありますので、

この続きはまた次回お伝えさせていただきます音譜

 

最後まで読んで下さりありがとうございます!!