こんにちは。

ジャパンディインテリア好きの

インテリアコーディネーターのEriです。

 

前回はジャパンディなペンダントライトの

ハイエンド編」をご紹介しました。

 

↓詳しくはこちら♪

 

 

そして今日は

”頑張れば手が届く価格帯”「ミドルレンジ編

をご紹介したいと思います。

 

”頑張れば手が届く価格帯”とは、私の中では

気軽には買えないけど、すごく気に入ったから

えいっと買っちゃおうかなキョロキョロ

というお値段で、

 

だいたい「2万円台から6万円台

に設定してみました気づき

※価格は店舗によって変わります※

 

 

照明も様々ありますが、

私なりに厳選した5つのペンダントライトを

下にご紹介しますね下矢印

 

Isamu Noguchi ”Akari 55A-CON-3” 

W55×H51cm  ¥20,350

世界的に有名なイサムノグチAkariシリーズ

最もスタンダードな球形のペンダントライトです。

(サイズはφ30cm、φ45cmなどがあります)

 

和紙と竹ひごとワイヤーで作られたこの照明は、

作者が岐阜提灯からインスピレーションを得て

デザインし、「光の彫刻」と名付けたそうです乙女のトキメキ

 

ジャパンディのインテリアでも

定番アイテムと言えますねスター

 

 

KAJA ”CORON Pendant Lamp(L)” 

φ57x44cm  ¥30,800

(画像HPよりお借りしました)

 

アジアンリゾートをイメージした

インテリアショップKAJAのペンダントライトピンク音符

 

ナチュラルな素材で作られたシェードは、

ジャパンディのインテリアにも似合いますねグッ

 

ざっくりとした編み目からの優しい光

癒されそう目がハート

 

 

 

IDEE ”Lilium Lamp” 

φ68x33cm  ¥36,300

イデーのリリウムランプ。

リリウムはラテン語で百合という意味だそうです。

 

ラタンとスチールの組み合わせのシェードは、

ユリの花びらをイメージしたとのことですが、

和傘のようにも見えます(私だけ?!)傘

 

ジャパンディのインテリアにも

よくマッチすると思いますひらめき

 

 

 

Forestier ”Libellule”  

φ56x20  ¥62,700

仏フォレスティアのリベリュールというライト。

「Libellule」はフランス語で「とんぼ」を指します。

 

黒いワイヤーの照明は、

ジャパンディのインテリアでもよく使われる

アイテムです。

 

この他にも同シリーズで「Papillon」(パピオン)、

ちょうちょ」という名前のライトもありますふんわりリボン

 

とんぼにちょうちょ、名前も可愛らしくて

お部屋のアクセントにもなりますねオーナメント

 

 

 

Nelson Bubble Lamp ”Saucer S” 

φ44.5x18cm  ¥68,000(税抜)

ジョージネルソンバブルランプも有名ですね。

 

バブルランプは色々なデザインがありますが、

価格の都合上小さいサイズを選びましたお金

(Sサイズでも税込みだと7万円越します^^;)

 

和紙のようですが、樹脂製で、

中から漏れる光も美しく、

ちょっとおしゃれでモダンな和室に

使われているのをよく目にします目

 

それこそ、思い切って買いたい

と思わせる照明ですねグッ

 

 

 

…以上、ミドルレンジの照明をご紹介しました音譜

 

お値段は決してお安くはないですが、

気に入ったからえいっと買っちゃおうかな

と思えるような商品を選んでみました。

 

少しでも参考になれば幸いですニコニコ

 

 

次回は完結編として、

お手軽プライス編”をお届けしますね~キラキラ

 

最後まで読んでいただきありがとうございますびっくりマーク