​娘のお雛様ラブ



  ​【SAPIX】新4年生 全然楽勝に勉強できないえーん


SAPIX新4年生...

5.6年生に比べたら楽勝でしょっ‼︎

と思ってたのに...

全然楽勝ではありませーんえーんえーんえーん

兄の経験を活かしたいのだが、

困った事に全く活かせない滝汗滝汗

あ、心の余裕くらいだわニヤニヤ


何だろうか..

性格というか、持っているものが

違いすぎて...

どうこなせばよいのか、

手探り状態が続いてます笑い泣き

主人も、兄との理解度が違うみたいで、

どう教えたらいいのか...

って感じですゲロー

(たまに、なぜ分からない‼︎と

キレてしまいチーンで、後で謝ってる 笑。)


毎日テキストのやりくりを

考えてる私がいます..泣

授業前テストと社会のテストは

今回100点だった様子。

すごい‼︎と思うかもしれませんが、

相当頑張りましたゲロー

今この状態で大丈夫かなって

心配です泣


でもね、長女はすごく頑張り屋

さんで、できなくても、

頑張るんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あぁ、健気...えーん


それがあるから、

救われてほしいなって思います笑い泣き




男の子があと伸びする説、

あると思います。

我が家もそうでした。

でもそれは、最後に余力があって、

基礎力もついてて、ゴール前に

全力疾走できる状態が前提だと

思います泣き笑い


女の子は...偏見かもだけど、

あと伸びしなそうタラー

脳の作りがそもそも違って、

男の子程にガッとした集中力が

ないように思いますキョロキョロ

でも、コツコツできるのは女の子

ですよねキラキラ

コツコツ逃げ切り型で

終わりたいのが願望ですが、

どうなる事やらショボーン


早く勉強のペースを

掴まなければアセアセアセアセ




私が好きなナッツのお店ラブラブ

とっても美味しいよキラキラ