かなりお久しぶりの投稿となってしまいました‥前回投稿したのいつだったかな〜と見てみたら5月8日‥





2ヶ月半経ってる‥!!驚きアセアセ





投稿していない間、お芝居について悩みに悩んでました。

悩むな、考えろ』という言葉をよく聞きますが、悩むものすごく悩む!





私の性格なんでしょうね‥

悩むし落ち込みます。なんで出来ないんだろう、何がダメだったんだろう‥同じことを繰り返し悩んでは、しばらく引き摺ります真顔魂

(こういう時に、すぐに切り替えられる人になりたい!!)





お芝居するのが怖い、私には出来ないかもしれない‥そんなことを思ったりもして。

しばらくお芝居から離れてみようか、はたまた基礎から学び直してみようかと色々悩みました。





答えが出ないので、事務所のマネージャーさんや大先輩に話を聞いていただきました。

皆さん忙しいのに、すごく親身になって話を聞いてアドバイスをくれました‥

(なんて良い事務所に入ったんだろう赤ちゃん泣き)





そんな少し長めの悩み期間を経て、今は前向きに考えられるようになりました!

なんで出来ないんだろう、何がダメなんだろうじゃなく‥どうやったら出来るか!!何をすれば変えられるか!!





と、話は変わりますが‥

相手が傷つくような言葉を平気で投げかけてくる人居ますよね。





悪意があるのかないのかは分からないけど真顔

社会に出ると、ある程度人間関係を選ぶこともできるけど、どうしてもそういう人を避けられない状況もあって‥

そういう人と一緒にいると、すごく心が抉られる。





でもその反面、自分は言葉を大事に丁寧に扱いたいし、私の話に耳を傾けてくれたり、一緒に考えてくれたり、励ましてくれる人の存在を大切にしたいなって改めて思えます。





他者を傷つける人に憤りを感じたり、傷つけられたことに悲しんだりする時間もあるけど‥

その倍の時間、大切な人たちに感謝して、その人たちが辛い想いをすることがないと良いなと願って、辛い人が居たら今度は私が寄り添える存在でありたいなって‥

そう想える時間を大切にしたい





長くなってしまいましたが‥

この悩んだり考えたりした時間が、自分の糧になると信じて今を楽しもうグーキラキラ





暑い日が続きますので、皆さま体調に気をつけてお過ごしくださいカキ氷

それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート