今日は「お休みの日にやろうね!」と、

子どもと約束していた知育菓子のグミ作りやりました〜ニコニコうずまきキャンディ





作ったのはこちら下矢印

おえかきグミランド





用意するものは水だけ!!

あとの材料は全て付属で入っています!





最初に色水を作ります

基本の色は3色(赤・青・黄)ですが、スポイトを使って自分でいろんな色が作れます拍手ニコニコ

(何色と何色を混ぜれば良いかも書いてある電球)





好きな色の水が作れたら、あとはグミのもと

(粉)に型を置いて色水を注ぐだけ〜驚きイエローハート





60秒ほど待ったら型から出して完成キラキラ

完成形の写真を撮りたかったのですが‥

食いしんぼうの娘が、型から出して即食べちゃうから撮れなかったよだれ笑

私は食べてないけど美味しかったみたいです音符





はじめての知育菓子、失敗なく出来ました〜100点

それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート