今日の投稿ネタ

いつも持ち歩いてる必需品

これは結構ある!!





①邪払のど飴

毎年今の花粉の時期に持ち歩いてます!!予防ダッシュ





じゃばらは「邪気を払う」が由来で、邪払と名付けられた果物らしいですオレンジ

(名前からして効果ありそうひらめき笑)

じゃばらには「ナリルチン」という成分が多く含まれていて、これが花粉症を抑制してくれるそう!!拍手





花粉症を抑えてくれてるかは分からないけど‥

鼻がムズムズする時や、喉がイガイガするときに舐めるとかなりスッキリしますほんわかキラキラ

結構酸っぱいので、酸っぱいのが苦手な方はご注意ください‥アセアセ





②前髪マスカラ

これは2種類持ち歩いてます

くせ毛で、特に雨の日は髪の毛がどうしようもない状態になっちゃう‥赤ちゃんぴえん泣

後ろ髪は結んでなんとかなるけど、前髪はそうもいかないので‥出掛ける前に

ケープ前髪マスカラで出来るだけ固めます!!





それでも、外に出ると風でボサボサになるので

ダイアン前髪スティックでアホ毛をまとめる!!

この2本を持ち歩いてれば、髪の毛に関しては安心ですOKニコニコキラキラ





③頭痛薬

偏頭痛持ちだから、頭痛薬は欠かせない悲しいガーン

頭が痛いと、仕事とかお芝居するときとかも集中できなくなってしまうので、いつ痛くなっても大丈夫なよう常に持ち歩いてます‥薬





他にもあるけど、長くなってしまったのでここまで!おやすみ電球

それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する