今日はうちの子がハマっている
こどもちゃれんじについて〜ニコニコ音符




1才すぎからやっているこどもちゃれんじですが、4月号から専用タブレットで学習できる
すてっぷタッチに切り替えました電球





これが、うちの子大ハマり!!あんぐりキラキラ

ゲーム感覚でできるのか、毎日自分から今日もタブレットやる〜ニコニコ」と言ってくれます!





内容はひらがな数・図形をはじめ、好奇心(今月はだんごむしの観察でした!)など色々なテーマを映像とクイズ形式で学ぶことができます看板持ち

分からないときはヒントボタンがあるので「わからない!やだ!大泣き」とならなくて安心!!





毎日レッスンを上限までやっていたら、4月に入る前に4月のメインレッスンキラキラ完了キラキラ

しました電球すご〜い拍手ほんわか





メインレッスンの他に、プラスレッスン(応用)と4月に入ったら出来るようになる生き物観察アプリがあるのでそちらも楽しみにっこりピンクハート

ちなみに、その日やった学習内容がメールで送られてくるのですが‥





書いたひらがなも送られてきたりして、成長を感じます赤ちゃんぴえんキラキラ

子どもとメールのやり取りもできるようになっていて、子どもに応援メールを送るとスタンプお絵かきでお返事をくれます目がハート可愛いラブラブ






これからタブレットで学習していくのが
楽しみですほんわかルンルン
それでは、また次の投稿で指差し
読んでくださって有難うございました飛び出すハート