体調を崩してしまい、少しお久しぶりの投稿となってしまいました‥ふとん1





本日3月20日は‥

桜春分の日桜ですね!!

昼と夜の長さがほぼ同じになる日!

この日を境に昼がだんだんと長くなって夜が短くなっていくそうですひらめき電球





春を感じる瞬間は?

色々あるけど‥

①梅の花が咲いたとき

まわりに梅の木があるお家が多いので、最初に梅の開花で春の訪れを感じますほんわかぽってりフラワー





②花粉症の症状が出始めたとき

目が痒くなったり鼻がムズムズしたりすると、この季節が来たなぁ〜って感じる真顔(完全に嫌がってる‥笑)





③春一番を感じたとき

春一番」とは、立春から春分までの間に、広範囲で初めて吹く暖かく強い南風とのこと!‥ですが、正直どれが春一番か分からないから、強い風が吹いてたらそうだと思ってます泣き笑い笑





④桜の花が咲いたとき

これはもう間違いないですね!!

今年の東京の桜開花予想は24日(日)とのこと!

まもなくですね〜ニコニコキラキラ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

これから暖かい日が増えてくると良いなニコニコチューリップ




それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート