本日3月16日は‥

十六団子の日らしいですにっこり桜

私お恥ずかしいことに、十六団子という言葉を

知りませんでした‥不安





十六団子」とは、春になり山から下りてくるとされる「農事の神様」のために作られる十六個のお団子のことだそうです!

その年の豊作を願って神様にお供えするのだそう‥ブログスタンプのおかげで、一つ勉強になりました看板持ち電球





好きな団子の種類は?

私はごまだれです!!目がハートピンクハート

ごまだれ好きな人いるかなぁ‥

ごまだれが無いときは、みたらしを選びますキラキラ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

久しぶりにお団子食べたいなぁ〜よだれラブラブ






それでは、また次の投稿で指差し
読んでくださって有難うございました飛び出すハート