宮崎駿監督作品

君たちはどう生きるか』が

第96回アカデミー賞 長編アニメーション賞を受賞されましたね拍手キラキラ





スタジオジブリ作品の同賞受賞は、

第75回アカデミー賞の『千と千尋の神隠し』

以来21年ぶり2度目とのこと!!

ジブリ好きの私にとって嬉しいニュースニコニコぽってりフラワー





私がはじめて映画館で観たジブリ作品は

もののけ姫』だったのですが、当時9歳の私は強く強く感銘を受けましたおねだりキラキラ

父に無理を言って、4回も観に行かせてもらいました!お父さん、付き合って一緒に観に行ってくれてありがとう泣き笑い笑





以降、ジブリ作品は全て映画館で観ています

ジブリが好きすぎて三鷹の森ジブリ美術館で働きたいと思っていた時期もあったな〜ほんわか愛





『君たちはどう生きるか』も映画館で観たのですが‥こういう映画です!と一言で説明するのが難しいぃ‥真顔うずまきごめんなさい、完全に私の言語化能力の無さです。

理解できたような、できていないような真顔

考えるより感じる作品なのかな〜という感じ‥

とにかく!宮崎駿監督の集大成となる作品であることは間違いない!!ひらめきキラキラ

BDが発売されたらまた観たいな音符





君たちはどう生きるか』&『ゴジラ−1.0

アカデミー賞受賞おめでとうございましたお祝い





それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート





いつかのジブリ美術館に行ったときのあしあと