今日の投稿ネタ

わたしが最近始めたこと


①ブログ

やっぱり1番はブログをはじめたことひらめきキラキラ

はじめる前は「マイペースに、たまに投稿していく感じで良いかな〜にっこり」と思っていたのですが‥いざはじめてみると、ほぼ毎日投稿してる!!!笑

毎日楽しく書けているので、結構自分にあってるみたいです看板持ちぽってりフラワー





②花粉症の薬

ちょっと遅いんだけど‥

花粉症の薬を飲みはじめました予防薬

本当は症状が出はじめる前から飲まないとダメなんだよね。薬剤師さんにも、来年は2月くらいから飲みはじめてねと言われましたアセアセ

肺気胸にとってもくしゃみは良くないので、薬を飲みつつ、外出時はマスクをしたりちゃんと対策したいと思います予防もやもや





③作り置き料理

今年に入ってから作り置き料理をはじめました〜スプーンフォークキラキラ

これは完全に平日の負担を軽減するため!!凝視

毎日仕事帰りに子どものお迎え〜買い物〜夜ごはん作りが体力的にしんどくなってきた‥

休日に作り置きしておくと、心身ともに楽〜昇天

帰ってきてからの子どもの「遊ぼー!遊ぼー!ニコニコ」攻撃にも対応できます!!

心身ともに余裕ある日々を送りたいですね〜真顔





ということで、最近はじめたことでした!

また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する